芸能

乃木坂46山崎怜奈、ウイカの「下ネタ挑発」に100点の返答でファン喝采

 タレントのファーストサマーウイカが、11月2日放送の「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)にて、乃木坂46の山崎怜奈について言及。同日に、山崎がパーソナリティーを務めるTOKYO FMの番組にゲスト出演していたことから、山崎の印象や番組の裏話を明かし、「頭がいい」「同じ香りがした」と印象を語った。

「番組は深夜3時のスタートでしたが、その後、リスナーからSNSアプリ『755』で、山崎が番組のハッシュタグを付けて『ウイカ先輩!!!』と綴っていたとの報告が寄せられました。そのリスナーはウイカがこの後、下ネタを発し、それが山崎の耳に入ることを警戒。すると、ウイカは『2期生はそれなりのことを知っている。知らないフリをしている』と前置きしつつ、『ア○ルとか絶対言わないようにするから』とオチを付けていました」(芸能ライター)

 ほどなくして、リスナーからは「ウイカさんがア○ルと発言してから、山崎怜奈さんの755の更新がピタッと止まりました。下ネタを発した途端に一歩引く。ここが山崎怜奈さんの頭の良さが見えます。流石ですね~」との続報が入った。これを受け、ウイカは「いや、もしかしたら次の755の更新、」と前置きして、縦読みしたら「ア」で始まるそのものズバリになっているかもしれないという意味のことを告げ、「どうかな??れなちどうかな??待ってるよ!れなち?!やってくれるよね?!れなち様やってくれるよね?!笑」と煽ったため、俄然、山崎の更新に注目が集まることとなったという。

「山崎はラジオを聴いていたようで、3時45分に『アイドルの着ぐるみは選択中なんですけど~』と、『ア』から始まるツイートを更新。清楚イメージの乃木坂メンバーがまさか禁断のワードを縦書きするのかと、ファンの期待が高まりました、しかし、14分後に『アナグラムとかやってバレたら会社からお金減らされそうなので自粛します』との更新が入り、ファンは『自粛?そりゃそうだw』と“残念”と“安心”が混ざる複雑な気持ちになったようです。“もしかして”とのタメが作れるところも彼女の頭の良さを感じましたね」(アイドル誌ライター)

 山崎は今春、慶応義塾大学を卒業し、頭脳派アイドルとして活躍中。12月15日には9月まで出演していたニュース番組「金つぶ」(bayfm)を一冊にまとめた「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の○○です!!」(bayfm「金つぶ」編)も発売予定。インテリキャラは彼女の大きな武器となっているだけに、ウイカの下ネタ挑発に乗らなくて大正解だったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場