芸能

なんだかんだでノリがいい! 乃木坂46白石麻衣、「黒歴史」披露にファン喝采

 キレイなだけが魅力ではない!?

 乃木坂46の白石麻衣が5月28日に放送されたバラエティ番組「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」(フジテレビ系)に出演。懐かしのキャッチコピーを赤面しながら披露する一幕が見られた。番組冒頭でそれぞれのキャッチコピーの有無について聞かれた白石は「初期の頃はあったんですけど」と加入当初は自己紹介でキャッチコピーを披露していたことを説明しつつも、「黒歴史なんで…」自身のキャッチコピーについては“若気の至り”であったことを説明した。

 しかし、他のメンバーもキャッチコピーを披露したことから、番組MCのチュートリアルの徳井義実から「さあ、黒歴史のまいやん」と振られると、意を決して、カメラに向かって、笑顔で手を挙げ、「ハイ、“四次元から来ましたマヨラー星人19歳”」と、かつてのキャッチコピーをみごとに披露。しかし、無事、自己紹介が終わると白石は恥ずかしさから顔を赤くして笑いながら崩壊していた。

 ただ、この白石の久々のキャッチコピーを見たファンからは「本当はイヤなはずなのに偉いよ」「やっぱ、まいやんノリがいいよね」「なんだかんだで振られたことはしっかりこなすのはプロ」と、しっかりキャッチコピーをやり切った白石を称賛する声が多数見られている。

「白石は一見クールに見られがちですが、実は明るく、メンバーに対していたずらをすることもあったりとお茶目な性格です。ローラや仲間由紀恵など、モノマネのレパートリーも豊富でバラエティ番組で披露することも多いんですが、このキャッチコピーについては白石本人は本当に後悔しており、みずから話題に出すことはなく、毎回『黒歴史』という言葉で表現しています。ですが、なんだかんだリクエストされるとそれに応じるサービス精神にファンは感服といった感じなのでしょう。披露した後に口を手で覆って、爆笑し、本気で恥ずかしがる姿も好評のようですね」(アイドル誌ライター)

 今後も間違いなく振られ続けるであろうキャッチコピーネタだが、それを見守るファンの視線は温かい。自信をもって、これからも披露し続けてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件