芸能

なんだかんだでノリがいい! 乃木坂46白石麻衣、「黒歴史」披露にファン喝采

 キレイなだけが魅力ではない!?

 乃木坂46の白石麻衣が5月28日に放送されたバラエティ番組「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」(フジテレビ系)に出演。懐かしのキャッチコピーを赤面しながら披露する一幕が見られた。番組冒頭でそれぞれのキャッチコピーの有無について聞かれた白石は「初期の頃はあったんですけど」と加入当初は自己紹介でキャッチコピーを披露していたことを説明しつつも、「黒歴史なんで…」自身のキャッチコピーについては“若気の至り”であったことを説明した。

 しかし、他のメンバーもキャッチコピーを披露したことから、番組MCのチュートリアルの徳井義実から「さあ、黒歴史のまいやん」と振られると、意を決して、カメラに向かって、笑顔で手を挙げ、「ハイ、“四次元から来ましたマヨラー星人19歳”」と、かつてのキャッチコピーをみごとに披露。しかし、無事、自己紹介が終わると白石は恥ずかしさから顔を赤くして笑いながら崩壊していた。

 ただ、この白石の久々のキャッチコピーを見たファンからは「本当はイヤなはずなのに偉いよ」「やっぱ、まいやんノリがいいよね」「なんだかんだで振られたことはしっかりこなすのはプロ」と、しっかりキャッチコピーをやり切った白石を称賛する声が多数見られている。

「白石は一見クールに見られがちですが、実は明るく、メンバーに対していたずらをすることもあったりとお茶目な性格です。ローラや仲間由紀恵など、モノマネのレパートリーも豊富でバラエティ番組で披露することも多いんですが、このキャッチコピーについては白石本人は本当に後悔しており、みずから話題に出すことはなく、毎回『黒歴史』という言葉で表現しています。ですが、なんだかんだリクエストされるとそれに応じるサービス精神にファンは感服といった感じなのでしょう。披露した後に口を手で覆って、爆笑し、本気で恥ずかしがる姿も好評のようですね」(アイドル誌ライター)

 今後も間違いなく振られ続けるであろうキャッチコピーネタだが、それを見守るファンの視線は温かい。自信をもって、これからも披露し続けてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
2
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
3
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
4
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”