スポーツ

新庄剛志、トライアウト目前で明かした意外な「弱み」とは?

 元プロ野球選手の新庄剛志が現役復帰を宣言したのは、昨年11月のこと。自身のインスタグラムで、今年のトライアウトを受験して現役復帰を目指すため、トレーニングを始めると驚きの発表をしたのだ。その「プロ野球12球団合同トライアウト」は、12月7日に開催が予定されており、間近に迫っている。

 その新庄がYouTubeチャンネル「新庄剛志ちゃんねる」にて、11月16日に〈ついにトライアウト1ヶ月を切った!新庄剛志の野球練習密着〉とタイトルをつけ、練習風景を投稿した。すると、新庄の口から思いもよらぬ事実が明かされたのだった。

 バッティング、投球、遠投、捕球、ランニングなど、様々な練習に励む新庄。48歳とは思えない颯爽とした姿を披露した。そしてクールダウンとして、座った姿勢で片方の膝を胸元に引き寄せるヒップ部分のストレッチに取り掛かった時のことだ。どうも座りが悪く、安定しない新庄は、「俺、タイガース、日ハムで1番硬かったよ体が」と、何でもパーフェクトにこなすイメージだったが、10代の頃から体が硬かったと意外なことを口にした。年齢を重ねるとなおのこと体は硬くなるというから、新庄は念入りにストレッチをこなしていた。

 また動画の中では、「体が硬い人はプレー(の見た目)が柔らかい」「ピッチャーは結構ストレッチするから、めちゃめちゃ開脚でペタって胸とかつくんだけど、カクカクって投げるんだよ」といったマメ知識も新庄から披露され、「確かに村田兆治さんは身体柔らかいのにカクカク投げる」といった視聴者も納得のコメントが届いた。

 さて、中高年の夢が詰まった新庄のトライアウト挑戦、楽しみに結果を待つとしよう。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり
4
渡辺明王将が藤井聡太竜王に“勝てない”理由とは?
5
石橋貴明、ノッチを二度目の餌食にした「早朝バリカン」動画に改めての冷めた声