芸能

佐藤浩市、初のラジオパーソナリティーで懸念の声が出る「悪夢」再来

 俳優の佐藤浩市が12月3日放送のニッポン放送「佐藤浩市のオールナイトニッポンGOLD ~映画『サイレント・トーキョー』スペシャル~」のパーソナリティーを務めることが決定。人生初のラジオパーソナリティーにチャレンジすることが分かった。

 佐藤は4日から公開される映画「サイレント・トーキョー」に主演していることから、番組とタイアップ。約2時間の間、映画の観どころなどを語る予定だという。

 佐藤はファンにむけて「中学生の頃、その当時は自分たちの意見を闊達に交換できる場所といえばラジオだったので、『オールナイトニッポン』も含めてよく聞いていました。みんなの話を聞きながら自分と比較して、生き方や物事の捉え方、そんなことを笑いながら考えられる場所だったように思います。まあ、今回はおっさんがしゃべりますので(笑)。お手柔らかにお聞きください」とコメントを寄せている。

 ただ、そんな中ネット上では、佐藤のラジオ番組出演に「ただの映画宣伝だろうけど、また変なことを口走らなければいいけど」「佐藤ってこのまえ炎上したよね。あのときは逃げまくってたけど、また失言なんかしたら大変なことになるぞ」「これは注目。ネット民はまたトンデモ発言が飛び出さないか注目しているだろう」など、心配する声が上がっている。

 佐藤は昨年公開された映画「空母いぶき」で首相役を演じたが、映画の宣伝のため漫画「ビッグコミック」のインタビューに応じた際、「最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」「彼(首相)はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます」と発言。これが安倍首相を揶揄していると受け取られ、大炎上している。

 以後、佐藤は炎上を恐れ“エゴサーチ”するようになったとか。そのため今回はかなり気を使ってトークをするだろうが、果たして…。(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?