芸能

太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ

 10年にわたってコンビを組んだ蛭子能収が引退し、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)から引退した太川陽介。バス旅そのものは田中要次と羽田圭介に譲ったが、「ローカル路線バス陣取り対決旅」と「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」を続けている。両番組とも短期間で次々と放送され、高い人気をキープしているようだ。そんな太川のバス旅番組に新たな企画が加わることが明らかになった。

 11月28日に配信された「テレ東ほぼほぼ無観客フェス『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 ファンの集い~太川&蛭子&マドンナ生出演!今だからいろいろ聞いちゃおう会~』」でのこと。これは太川と蛭子、マドンナの加藤紀子、番組プロデューサーがバス旅秘話を明かすネット配信。その中で番組プロデューサーがポロッと「次は鬼ごっこです」と口をすべらせた。

「詳細は明かしませんでしたが、『鬼ごっこ』というキーワードだけでもどんな旅なのか想像できます。普通に考えれば、太川チームとライバルチームのどちらかが鬼になって、相手を追っかける内容でしょう。利用できるのはもちろんローカル路線バスだけ。目的地は決めず、エリア内を自由に移動していいというルールではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 これだけで早くもおもしろそうな予感がしてくるが、問題は太川の相手チームを誰が率いるのかという点。乗り継ぎ対決旅では鉄道好きの女優・村井美樹が鉄道チームのリーダーを務め、太川すら感心する絶妙なルート選びを行っている。陣取り対決は当初、川崎麻世が率いていたが、2回目からはA.B.C-Zの河合郁人がリーダーに就任。11月18日に放送された第3回では驚異の一手を繰り出し、太川を震撼させた。

「バス旅のプロである太川に対抗できる人はなかなかいません。人選を誤るとまったく勝負にならない可能性があります。もちろんそれは制作サイドもわかっているでしょう。誰をブッキングするのか楽しみですね。バス旅Zの田中か羽田ならおもしろくなるんですが‥」(前出・テレビ誌ライター)

 太川陽介の新たなバス旅はどうなるのか。放送日を楽しみに待ちたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?