芸能

逮捕会見が蘇った?坂上忍、「バイキング」レポーターに渡部の件で公開ブチギレ!

 12月4日に放送された情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)が、アンジャッシュ・渡部建の謝罪会見を特集した。その中で、MCの坂上忍が、スタジオの芸能レポーターに声を荒らげる場面があったという。

「番組では、会見で渡部を嘲笑するような質問を投げかけたレポーターに対し、坂上が『許せなくなっちゃった!』と不満を爆発。その後、他の出演者もレポーターに苦言を呈す流れとなりました。すると、会場にいたという芸能リポーター・島田薫氏は『(現場のレポーターは)大損ですよね…。本当に気持ち込めて一生懸命仕事してるのに!』と、世間から叩かれていることについて言及することに。これを聞いた坂上は、眉をひそめ、『一生懸命仕事してるのはみんな同じなんだよ!? 彼だって一生懸命仕事してるのに、ああいうことやっちゃっただけなんだよ? だからレポーターの人だけが一生懸命やってるだけじゃないっすよ! それは! そこで甘えちゃダメだよ!』と、突然激怒し、視聴者の注目を集めました」(テレビ誌記者)

 この坂上の怒りに対し、「よく言った」という声があがる一方で、「公開パワハラでは?」「芸能レポーター1人に八つ当たりしてるだけじゃん」「ここぞとばかりに鬱憤を晴らしているように見える」などと、厳しい意見も飛び交った。また、過去に行った坂上の会見を思い出した人もいたという。

「坂上といえば過去、飲酒運転で事故を起こした後に現場から離れ、逮捕されたことがあります。当時、釈放後に坂上は謝罪会見を開いたのですが、レポーターから『逃げたというのは正確なのか?』などと、厳しい追及を受けることとなりました。それだけに、『バイキング』での激怒に対し、一部視聴者からは『坂上も昔、レポーターの餌食になったから恨みがあるのだろう』『自分の会見を思い出したのかな?』との意見も相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

 他にも、ネットやワイドショーで芸能レポーターへの批判が相次いだ今回の会見。過去に会見で厳しい追求を受けた芸能人も、レポーターにいろいろと思うところがあるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤紀子の横バスト写真が艶すぎ!“蛭子能収も惚れたFカップ”が進化したッ
2
江川卓が「不思議でしょうがない」首を傾げる大谷翔平のプレースタイル疑問点
3
藤原紀香、ドレス胸元から“Fバスト渓谷”魅せ!深さと長さに過去最高の評価
4
前澤友作との交際報道で梅村妃奈子ファンの間で飛び交った“冷ややかな納得”
5
石川佳純のニット姿がキュートすぎ!引き締まったボディの“バスト変化”とは