芸能

渡部建、「完全復帰」を支えるのは「高校野球芸人」たち!?

 今年6月に報じられた「多目的トイレ不貞」により芸能活動を自粛しているアンジャッシュ・渡部建。

 大みそかで日本テレビ系で放送される「笑ってはいけない」での復帰を予定していたものの、再び活動に暗雲が立ち込めている。世間の猛反発が浮き彫りとなったのが、12月3日に開かれた緊急謝罪会見だ。

 記者からの質問に「私の口からは言えない」を連発し、ネット上では渡部の弁明に批判が噴出。5日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」ではビートたけしも「ちょっと段取りも間違っている」「腕がなさ過ぎた」と厳しく評していた。

 さらに7日にはスポーツニッポンで「笑ってはいけない」での出演部分が“お蔵入り”する方向で調整されていることが報じられた渡部。電撃復帰はおろか、今後の見通しがまったく立たない状況に陥った。

 渡部について「世間の反応を見るに、当初の想定よりはるかに長い『年単位での謹慎』が必要になりそうですね」と語るのはテレビ関係者だ。

「会見で彼自身が『記者会見しないで済むんじゃないかという甘い考えがあった』と語っていましたが、実際に多くの視聴者が『禊が済んでいない』と考えているのは間違いない。まだまだ我慢の時期が続きそうです」

 こうした中、「妻の佐々木希と相方・児嶋一哉を除けば、深い部分で通じあえる『共通の趣味を持つ芸人』しか渡部の心の支えになれないのでは」とこのテレビ関係者は指摘する。どのような芸人なのか。

「『高校野球芸人』です。ロッチ・中岡創一やアンタッチャブル・山崎弘也は渡部と地区予選から高校野球を観戦する仲。プライベートで心の支えになるのは彼らぐらいでしょうね」(前出・芸能関係者)

 渡部の今後を注視したい。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?