芸能

黒柳徹子「リアル徹子の部屋」が実現?87歳で「ユーチューバーデビュー」を決意

 まさに、黒柳徹子(87)は生きる伝説だ。テレビ女優第1号にして戦後最大のベストセラーの著者、そして同一司会者によるトーク番組最多放送回数の世界記録保持者‥‥。数々の称号を与えられても、まだ飽き足らないようで、新たな挑戦を始めようとしている。

「若いスタッフに『YouTubeの配信方法』や『再生回数の上がる動画』の傾向などを聞いてリサーチしています。本気で公式チャンネルを開設しようとしているんですよ」

 と黒柳の「ユーチューバーデビュー計画」について明かすのは、テレビ朝日関係者だ。なにも大御所みずからリサーチしなくてもいいはずだが、これも衰えない好奇心のなせるワザ。黒柳の公式インスタグラムが、まさに好例だという。

「きっかけは、5年前に『徹子の部屋』(テレ朝系)にゲスト出演した福山雅治(51)に勧められたこと。本人が前のめりになり、昨年、同番組には人気ユーチューバーのフワちゃん(27)、ヒカキン(31)らが出演。動画配信がたびたび、テーマになりました。話を聞くうちに『YouTubeをやってみたい』と盛り上がったのでしょう」(芸能デスク)

 また、昨年3月末から2カ月半にわたって、コロナ対策として「徹子の部屋」の収録が休止となった。それも黒柳を駆り立てる一因となったようだ。

「ステイホームを余儀なくされることは今後もありえる。なおさら、自分の家で撮影してみずから配信できるYouTubeへの関心は高まりました。自室からの配信となれば『リアル徹子の部屋』ですから、話題になること請け合いです」(前出・テレ朝関係者)

 ただ、芸能人ユーチューバーの失敗例もある。インスタのフォロワー100万人超の黒柳とはいえ、苦戦する可能性も。

「それも承知していて、『何をやったら人気が出るのかしらね』と思案していました。そんな中、『秘伝のレシピ』を教えるという内容が検討されています」(前出・テレ朝関係者)

 黒柳は芸能界でも屈指の料理名人。「ザ・ベストテン」(TBS系)で司会を務めていた際、出演歌手にふるまった手作りビスケットケーキのレシピが女性誌で紹介されるや、視聴者の間でブームになったことがある。再び「秘伝のレシピ」を公開する料理動画で再生回数の爆上げを狙うというのだ。

「昨年6月に開設された小林旭(82)のYouTube『マイトガイチャンネル』に先を越されたという思いがあって、『ただ自分が出演して話すだけではダメ』と、アニメやCGのキャラクターのアフレコに興味津々の様子です。『バーチャル黒柳徹子』が誕生する可能性も大いにありますよ」(前出・テレ朝関係者)

 衝撃的な憶測も飛び出したが、

「早ければ今春にもユーチューバーデビューが実現するはず」(前出・テレ朝関係者)

 今や人生100年時代。まだまだ黒柳は時流の最先端を突っ走るのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?