芸能
Posted on 2021年01月30日 17:57

有村架純「男たらし魔性」の「あげまん」伝説(3)元カレたちが「ありがとう」

2021年01月30日 17:57

 女性誌記者が打ち明ける。

「一般的には、ほんわかでおっとりという柔和なイメージ。持って生まれた気質だと思いますが、実は女優としては、役柄に本気で入り込む憑依型として評価が高い。監督からの指示を的確に把握し、求められる演技を客観的に演じることができる。映画で共演した菅田、林遣都(30)など若手演技派も舌を巻くほどだといいます」

 朝ドラ主演を経て、芯の強さを兼ね備えた女優として大きく成長した証しである。芸能デスクもそれを認めて好評価する。

「有村は事務所の先輩でもある戸田恵梨香(32)に憧れて芸能界に入った。その戸田から、単なるアイドル女優ではない本格派女優となるべく薫陶を受けている。有村の数少ない男女スキャンダルといえば、出世作『あまちゃん』で注目された時期に、ジャニーズの岡本圭人(27)とのプリクラ写真が流出したこと。しかし、有村はすぐに謝罪文を公表して決別した。このスキャンダルがよほど手痛かったのか、その後、決定的な熱愛報道はゼロ。恋愛を断って女優業に専心したのはそのためです」

 同じムッチリタイプでも男性スキャンダルに枚挙のいとまがない深キョンとは一線を画しているのか──。

「常に恋する深キョンは東山紀之(54)、亀梨和也(34)など年上の王子様タイプがストライクゾーンですが、実はそれ以外にも、年下の若手俳優との熱愛も発覚する恋愛体質です。表ざたにはなっていませんが、有村も無名の若手俳優たちとかなり親密な関係になっているようです。相手はノーマーク、もちろん長続きして恋人関係になる前には別れてしまうので、張り込みパパラッチにも感づかれないようです。それでも過去に噂になった俳優たちは全員大物になっている定説があり、『架純ちゃんとつきあえただけでもうれしい。ありがとう』とポイ捨てされても大喜びしているそうです」(映画ライター)

 同世代、年上、さらには年下にまで大きな夢を見させてくれる「あげまん伝説」。ポスト深キョンを襲名するのに時間はかからない!?

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/6/24発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク