芸能

次世代アイドルの本命に?元PASSPO☆・槙田紗子が仕掛ける大型オーディションに注目

 新型コロナ禍でライブや特典会に制約が生じているアイドル業界。だが、一方では指原莉乃プロデュースの「≠ME」(ノットイコールミー)が4月7日にキングレコードからメジャーデビューすることを発表。大森靖子プロデュースの「ZOC」は2月8日に初の日本武道館公演に挑むなど、新たな動きも活発化しているようだ。その状況で「次世代の本命」というべき新グループが動き始めたという。

「元PASSPO☆で現在は振付師として活躍する槙田紗子が仕掛ける新アイドルグループのプロジェクト『SACO PROJECT』がこの1月に応募を受付。2月6日~25日にはいよいよ、書類通過者のみを対象とした一次審査(配信審査)が始まります。ツイッターではすでに何人もの候補者が応募完了を宣言しており、ファンや業界の注目を集めています」(アイドル誌ライター)

 元アイドルがプロデュースするグループでは、NMB48の渡辺美優紀がみずからもメンバーを務める「Ange et Folletta」が昨年1月にお披露目。モーニング娘。の市井紗耶香が手掛ける「PATI PATI CANDY…☆」はこの1月23日にお披露目イベントを無観客で開催したばかりだ。そういった知名度に勝る二人が先行する中、なぜ槙田のプロジェクトに期待が高まるのだろうか。

「一大メジャーグループで活動していた渡辺や市井は、大手芸能事務所やテレビ局が主導するスタイルが身にしみついているはず。しかしアイドル戦国時代を経た現在のアイドル業界では、小規模で機動力のある運営がシーンをリードする状況になっています。その点で槙田はメジャーの環境を知りつつも、小さな会場でライブや特典会を重ねてきた経験も豊富。それに加えて振付師として多くのアイドルグループを手掛けてきたことから、現在のシーンを肌感覚で理解していることでしょう。そういったバックグラウンドが、次世代アイドルの育成にはうってつけなのではないでしょうか」(前出・アイドル誌ライター)

 2月3日発売の「アサ芸Secret! Vol.68」には、槙田のインタビューを掲載した特集「アイドルブレイク予報2021」を掲載。今チェックすべきグループも紹介しており、2021年のアイドルシーンを占うには必見の内容となっている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
4
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ