スポーツ

元巨人・岡崎郁の“キャラ濃いめ”爆笑発言を駒田徳広が動画激白!

 元プロ野球選手の岡崎郁氏といえば、1979年ドラフト3位で巨人入団。当初は、原辰徳氏、中畑清氏、篠塚利夫氏といった人気選手が内野を固めていたため出場機会に恵まれなかったが、85年にはショートの定位置を獲得、89年の日本シリーズでは優秀選手賞、90年の日本シリーズでは敢闘賞を受賞する勝負強さも見せ、「黙々と努力の人」…そんな印象も強かった。

 ところが、そんな岡崎氏の印象がガラッと変わってしまう番組を見つけた。

 元プロ野球選手・大久保博元氏のYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉、12月23日投稿〈【本音】加藤哲郎じゃない。巨人が4連勝できた理由〉がその番組で、主に巨人で活躍した元プロ野球選手の駒田徳広氏をゲストに迎えてのことだった。

 1982年、PL学園からドラフト3位入団した吉村禎章氏は1年目から早くもファームでその打撃センスを見せ始めていたという。3年目の岡崎氏、2年目の駒田氏を上回る活躍で、コーチから猛練習の指示を受けていたそうなのだが、ある時、岡崎氏は駒田氏にこう言ったそうだ。

「一生懸命努力して打ったら当たり前だよな。そんなに努力しなくて打てなかったら、これも当たり前だよな。でも時々努力しないくせに打ったら、めちゃ嬉しいよな。どれとる?」

 これに大久保氏は、「岡崎氏さん言いそう!」と大笑い。この回では他にも岡崎氏の爆笑発言が駒田氏の口から連発披露されたことから、視聴者のコメント欄には〈岡崎さんがそんなにキャラの濃い人だとは想像だにしませんでした。〉〈岡崎さんとのお話しが聴きたくなりました。 是非ともお願い致します!〉との声が相次いだのだった。

 視聴者の要望に応えて、ぜひこのチャンネルに岡崎氏を招いて生の爆笑発言を聞かせていただけるよう、大久保氏に期待したいところだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
5
山田邦子「松ちゃんの性格はわかってるんで」/テリー伊藤対談(2)