芸能

田中みな実VS鷲見玲奈「艶女王」7番勝負(2)鷲見玲奈の演技に意外な高評価

 現在、女子アナ出身の2人は女優業に力を注ぎ始めている。その「【2】演技力バトル」では、鷲見が意外ともいえる高評価なのだ。テレビ東京関係者が続ける。

「彼女は1月10日放送のドラマ『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)で披露したキスシーンが話題になったことで、各局から注目を集めています。大学時代に女優を目指していたこともあり、基礎的な演技力が身についているんです。今春以降、大幅に女優としての出番を増やすのは間違いないと思います。とりわけ彼女を買っているのがフジテレビで、4月にスタートするドラマ『レンアイ漫画家』『イチケイのカラス』のいずれかでキャスティングする動きがあると聞きました」

 お堅いイメージのある鷲見アナだが、コントでは意外なアドリブに適性を見せつけた。

「1月3日に放送されたフジテレビのコント番組『新しいカギ』でのベタな芝居も大好評。今後はコントでも重宝されるのではないでしょうか」(テレビ東京関係者)

 迎え撃つ女王、田中は昨年、浜崎あゆみの自伝的ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)で、往年の大映ドラマを彷彿させる振り切ったキャラクターで一躍脚光を浴びたほか、アナウンサー中心の事務所から、女優に重きを置く事務所に移籍したばかりだ。

「今や彼女は正統派女優を意識するあまり『フリーアナウンサー』はもちろん、『個性派女優』と呼ばれることすら嫌がるようになりました。インタビューでは『狂気の眼帯秘書役』が話題となったドラマ『M』の話題を出すことに、NG指定することもある。目指すは『大河ドラマ』と『朝ドラ』ですよ」(ドラマ関係者)

 そうした中、これまで主戦場としていたバラエティーは封印する公算が高くなる。

「田中がバラエティー番組から姿を消す日は遠くありません。レギュラー出演する『ジョブチューン』『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(いずれもTBS系)での3月末降板説が1月下旬に報じられただけでなく、先輩女優の長谷川京子と共演する『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)だけを例外に、バラエティーを卒業する意向を示している。好評の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)も今夏降板説が囁かれています」(テレビ東京関係者)

 いずれも譲らぬ女優適性争い。はたして勝者は──。

 女子アナ評論家の春山マサハル氏は、

「期待されているといっても、鷲見は未知数。現時点では田中の足元にも及ばないでしょう」

 と指摘する。

 とりわけ春山氏が重視するのが、田中の大胆濡れ場で、

「2年前のドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)で不倫相手役の神尾佑(50)をリビングで押し倒し、野性的で貪るようなキスシーンを演じている。路上でのキスシーンを2度やったくらいの鷲見では、勝てっこありません」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像