芸能

おぎやはぎ以外も!?殺害予告犯の「松本人志への脅迫文」にネット戦慄!

 2月4日、おぎやはぎに殺害予告などを行った男が、脅迫と威力業務妨害の疑いで逮捕された。同日、ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」にて、小木博明と矢作兼が事件について言及したという。

「2人によると、3週間ほど前に警察から事務所に連絡があり、今回の事件を知ったそう。また、犯人がおぎやはぎ以外の大物芸能人にも殺害予告を行っていたという一部報道についても触れ、小木は『みんな第一線のカリスマの人たちじゃん。その中に入ってるのは光栄でしかないよ。なんで入れてくれたの?』と冗談を飛ばしつつも、『抑止力にもなるからさ、今考えられる一番重い刑を俺は求めたいね。(略)やっぱこういうことで無期懲役とかになれば、もうやる人いなくなるでしょ』と強く訴えました」(芸能記者)

 今回のラジオで、同じ被害に遭った芸能人の名は明かされなかったが、2月4日の「東スポWeb」によると、松本人志、堀江貴文氏、4人組バンド「King Gnu」のドラマーに対しても、同様の脅迫メッセージが送られていたとのこと。

 その中でも、松本への脅迫文は特に悪質だったという。

「犯人は、昨年から10個の掲示板に100件以上の爆破予告や殺害予告を投稿していたと証言しています。それだけに、逮捕前からネット掲示板利用者の間では、今回狙われた芸能人への悪質な書き込みが話題となっていました。特に松本に対しては、家族の実名を使った恐ろしい脅迫文などもあったのです。そのため今回の報道後、ネットでは『家族の名前を出されるとか、当人たちからしたら本当に恐怖だと思う』『松本への脅迫は特に悪質だったから捕まってよかった』『もっと厳しい罪を与えるべき』と様々な意見があがっています」(前出・芸能記者)

 今回の書き込みは、ネットの中傷レベルではないため、重い罪を科すことを求める人が多いようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?