芸能

おぎやはぎ以外も!?殺害予告犯の「松本人志への脅迫文」にネット戦慄!

 2月4日、おぎやはぎに殺害予告などを行った男が、脅迫と威力業務妨害の疑いで逮捕された。同日、ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」にて、小木博明と矢作兼が事件について言及したという。

「2人によると、3週間ほど前に警察から事務所に連絡があり、今回の事件を知ったそう。また、犯人がおぎやはぎ以外の大物芸能人にも殺害予告を行っていたという一部報道についても触れ、小木は『みんな第一線のカリスマの人たちじゃん。その中に入ってるのは光栄でしかないよ。なんで入れてくれたの?』と冗談を飛ばしつつも、『抑止力にもなるからさ、今考えられる一番重い刑を俺は求めたいね。(略)やっぱこういうことで無期懲役とかになれば、もうやる人いなくなるでしょ』と強く訴えました」(芸能記者)

 今回のラジオで、同じ被害に遭った芸能人の名は明かされなかったが、2月4日の「東スポWeb」によると、松本人志、堀江貴文氏、4人組バンド「King Gnu」のドラマーに対しても、同様の脅迫メッセージが送られていたとのこと。

 その中でも、松本への脅迫文は特に悪質だったという。

「犯人は、昨年から10個の掲示板に100件以上の爆破予告や殺害予告を投稿していたと証言しています。それだけに、逮捕前からネット掲示板利用者の間では、今回狙われた芸能人への悪質な書き込みが話題となっていました。特に松本に対しては、家族の実名を使った恐ろしい脅迫文などもあったのです。そのため今回の報道後、ネットでは『家族の名前を出されるとか、当人たちからしたら本当に恐怖だと思う』『松本への脅迫は特に悪質だったから捕まってよかった』『もっと厳しい罪を与えるべき』と様々な意見があがっています」(前出・芸能記者)

 今回の書き込みは、ネットの中傷レベルではないため、重い罪を科すことを求める人が多いようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂本勇人スキャンダルでも懲りず…巨人「女性暴行」メジャー追放投手を獲りたいって!?
2
「松本人志はすでに終わっている」ケンコバ元相方が痛烈コキ下ろしの「分析力」
3
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
「日本ハムは今年も最下位になる」高木豊のダメ出しVS新庄監督…ガチンコ激突の行方