連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→菜々緒、ボス恋「冷徹鬼上司」役の裏で炸裂させた「あの美少女戦士」愛!
現在、ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)に出演中の菜々緒が、1月29日に都内で行われた2月11日公開予定のアニメ映画「美少女戦士セーラームーンEternal 後編」の完成披露イベントに出席した。菜々緒は同映画で、地球と月の征服をもくろみ、セーラームーンの持つ幻の銀水晶を狙う新月の女王、ネヘレニアの声を担当している。
菜々緒は「セーラームーン」への思いが人一倍強いようで、2020年10月に配信されたインタビューで、「小さい頃はセーラームーンの髪形をまねして、よくごっこ遊びをしていたのですが、セーラームーン役は絶対譲らないくらい大好きでした」とコメント。声優として抜擢されたことについても「1990年代のテレビアニメシリーズを見返したりしました。さらに発声練習をしたり、言い回しを考えたり、自宅で練習してアフレコに挑みました」と答え、作品への意気込みを語っていたのだった。
そんな菜々緒は、かつてSNSで実際にセーラームーンのコスプレ写真を披露したことも。
「菜々緒は2013年、自身のツイッターで『幼なじみで、メリークリスマス!セーラームーンに変身!』と、モデルで幼馴染だという佐藤かよとコスプレをしている写真をアップ。菜々緒はセーラームーン、佐藤はセーラーマーズに扮したショットを公開しています」(週刊誌記者)
出演中の「ボス恋」では、冷徹な鬼上司を演じているが、「セーラームーン」のファンだったというかわいい一面も持つ菜々緒。今回の映画で、セーラームーンファンのハートを鷲づかみすることはできるのか。
(窪田史朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

