芸能

吉住「THE W」優勝は嬉しい反面、複雑な部分も…

●ゲスト:吉住(よしずみ) 1989年、福岡県生まれ。大学卒業後の14年、人力舎のお笑い養成所「スクールJCA」に23期生として入所。コンビで活動していたが16年に解散、「吉住」の名でピン芸人に。17年末頃より「新しい波24」(フジテレビ系)や「ぐるナイ おもしろ荘」(日本テレビ系)などのネタ番組に出演するなどして注目を集める。20年の「令和2年度 NHK新人お笑い大賞」で決勝に進出。第4回「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝を果たす。

 昨年末のお笑いコンテストで優勝し、「女芸人No.1」の称号を手にした吉住。独特な設定のコントが高い評価を受け、多くの番組に引っ張りだこだ。ところが恋愛にはなぜか消極的で、今までの交際経験はゼロ。彼女を悩ます「蛙化現象」なるものに天才テリーも興味津々!

テリー 昨年末は「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝。すばらしかったね。改めておめでとう。

吉住 ありがとうございます。もともと、ああいうお笑いの大会だと、(1本のネタの中に)大きな笑いがいくつもないと優勝は難しいと言われていて。中でも私は爆発力を作りにくい1人コントなので、なおさらムリだろうと言われてたんですけど。

テリー そうなんだ。

吉住 特に漫才あり、コントありのいろんなジャンルで戦う大会だと、1人コントは難しいんじゃないかって。ゆりやん(レトリィバァ)さんぐらいキャラがあれば別なんですけど。

テリー あぁ、そうか。まぁ、吉住さんは強烈なキャラって感じではないもんね。

吉住 そうなんです。でも、優勝した時に「剛速球のストレートで貫いたね」「自分のネタだけで勝ったね」って言っていただけて、すごくうれしかったです。

テリー 実力が評価されたってことだもんね。余計なものがないわけだから。

吉住 はい、ほんとにうれしくて。こんな夢みたいなことがあるんだって思いました。

テリー もう優勝してしばらく経つけど、何か変わった?

吉住 やっぱり変わりましたね。今まで家で普通に見ていた番組に自分が出ていたりするので「これは何だろう」と思ったり。周りの人たちの反応も変わって、特に人力舎のマネージャーさんたちは、ほんとに喜んでくれてます。

テリー 社長の対応も変わったんじゃないの。

吉住 はい、変わりました。もうニッコニコです。去年、ちょっと人力舎はいろいろあったので。

テリー あぁ、(アンジャッシュの)渡部(建)の件とかな。じゃあ、その損失を吉住さんが補填してくれるんじゃないかって期待されてるんだ?

吉住 救世主になれるかっていう(笑)。

テリー アハハ、救世主、いいねぇ。社長賞は出た?金一封とかさ。

吉住 あ、出てないです。

テリー じゃあ、もらいなよ。「タダでは救世主になれません」って。

吉住 確かに(笑)。今度言ってみます。

テリー でもさ、「THEW」の優勝賞金は1000万円でしょ。もうかなり裕福になったよね。

吉住 いえ、まだ私のところには入ってないので、その実感はないんですけど、今はとにかく税金が怖いです。今まで全然稼いでなかったので、うれしい反面、複雑ですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
松山英樹と石川遼の「逆転人生」「落差の真相」を徹底深堀り!