芸能

広瀬アリス「すずの姉扱い」から大女優へ(4)妹に迫ってきたCM契約料

 アリスの躍進を見ていると、つい人気女優のかつての姿を重ねてしまう。アイドルとしてスポットを浴びていた妹の陰に隠れ「ひかりの姉」という知名度だった石田ゆり子だ。今や日本を代表する美女優である。

 97年に「不機嫌な果実」(TBS系)で、ゆり子は夫婦生活に飽き足らず複数の男性と不倫愛に走る濡れ場を演じた。当時、27歳。現在26歳のアリスはやはり、ターニングポイントを迎えているかのようだ。

 プライベートでは漫画好きを公言しているアリスは、趣味が高じてか、今年1月からは「まんが王国」のCMにも登場。

 CM女王の妹に、追いつけ追い越せとばかりに、契約本数を増やしているのだ。

「昨年のすずのCM契約本数は14社で、今田美桜と並んで女性タレント1位でした。今年も本数は変わらず、年間CM契約料は昨年の相場で2800万円と言われます。主演ドラマの単価も1話1時間で150万~200万円と高額です(いずれも推定、以下同)」(広告代理店関係者)

 芸能界でもトップクラスの稼ぎを誇る妹に対して、アリスはいかほどか。

「現在、8社とCM契約しています。保険会社や製薬会社と契約していて、企業からの印象の良さがうかがえますね。ギャラは年間契約で2000万円と言われています。さらにドラマの出演料は1時間で50万~100万円ほどです」(広告代理店関係者)

 さすがに妹に及ばない面はあるが、かつて存在した姉妹格差は着実に縮まる勢いなのだ。

 すずの恋愛スキャンダルに関して所属事務所がナーバスになるのとは対照的に、アリスは恋愛事情にアケスケなのも強みだろう。

「16年9月のプロバスケットボールBリーグ開幕戦に応援サポーターとして参加したことで出会った、田中大貴と同年末から交際しているのは有名です。一部報道では破局説も流れましたが、コロナ禍の現在も順調で、過去にはみずから『楽しくやっています』と報道陣に笑顔で答えることもありました」(芸能記者)

 5年も続いているカップルだが、1月20日放送の「TOKIOカケル」(フジ系)では結婚願望を聞かれ「まったくない。人と暮らせないですね」と答えていた。さらには、「1人でお湯割りを飲みながら映画を観るのが幸せ」と言うのである。「すずの姉」は妹を越え、一歩ずつ大女優に近づきつつある‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ