芸能

藤あや子、広瀬アリスも拡散でバズった“ほっこり猫画像”がお茶目すぎる!

 演歌歌手の藤あや子が、2月11日に自身のツイッターを更新。そこにアップされたほっこり写真に、ファン&フォロワーが同じような写真を投稿する事態が起きている。

 ファンの間では猫好きで知られる藤。その日のツイッターでは「人は猫を飼うとこうなります」と炬燵の形をしたキャットハウスに愛猫2匹が寝そべる様子と、藤自身が猫ハウスに頭を突っ込む姿など4枚の写真をアップしたのだ。なんともお茶目なショットにSNSでは「藤さん可愛いなぁ」「わかります! うちの子も同じです」「うちの孫がよくこうなってます」と、同じようにキャットハウスに頭を突っ込んだ写真をアップするファンが続出した。

「さらに、猫好き女優で知られる広瀬アリスが、藤の投稿をRTで拡散。これにより、ツイッターのRT数ランキング上位に浮上する現象まで起きました。藤がツイッターを開設したのは2019年2月。特に飼い猫のオレオとマルの投稿は反響が大きく、そのおかげなのか現在のフォロワー数は19万人にも達しています」(女性誌記者)

 藤は昨年12月にフォトブック「マルとオレオと藤あや子」を出版。猫好きの間で話題となり、2月に入り重版することが決定している。

「このフォトブックは、愛猫2匹との日常を藤自身が激写した写真を収めた1冊。作詞家でもある藤は、ツイッターでもその文才あふれるコメントがバズり、このフォトブックはそのダイジェスト版です。猫好きの間では『藤あや子さんのアカウントをフォローしていないと、猫好きとしてはモグリだ』と言われるほど、彼女のツイッターは人気なんです」(芸能ライター)

 オレオとマルは、もともと保護猫。2匹を飼い始めたことがきっかけで、保護猫活動が身近なものになったという藤は、コンサート会場に「マルオレチャリティ募金箱」を設置。さらに「マルオレチャリティカレンダー」を作り、売上全額を動物愛護団体へ寄付もしている。もちろんフォトブックの売り上げも、一部を動物保護団体に寄付するという。

 藤をマネて、キャットハウスに頭を突っ込み猫に癒される愛猫家が、これからますます増えそうだ。(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
5
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ