芸能

寺島しのぶ「バストトップをCGで消去」暴露の皮算用

 女優の寺島しのぶ(48)の「ぶっちゃけキャラ」が波紋を呼んでいる。今やご意見番の松本人志にも「炎上しそう」と心配されるほど。その裏には、ステージママとして、長男を梨園でブレイクさせる皮算用があるというのだが‥‥。

 寺島の過激発言が飛び出したのは、1月24日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。ダウンタウンの松本人志がメインコメンテーターを務める番組に、単身乗り込んだ寺島は、かつて松本と映画「R100」で共演した間柄。次々とオフレコトークが飛び出した。

「番組内では、映画出演時に、ボンデージ衣装から乳首が飛び出したことを暴露。その理由を『当時授乳中で、衣装合わせの時に細身の衣装だったので、監督に替えてもらったんですよ』とぶっちゃけると、松本は『暴れまくるシーンやったんですけど、正直、若干乳首が見えていたので、それもCGで消しました』と説明。これには寺島も『見えていたんじゃないの。出ちゃったんです』と女優魂を炸裂。他にも濡れ場を断る女優に対して、『そこで断ることはないですよね。そこで断る人っているんですか』と突っ込むなど、松ちゃんもタジタジになっていた」(テレビ誌記者)

 寺島といえば、03年の映画「赤目四十八瀧心中未遂」や10年の「キャタピラー」で惜しげもなくヌードを披露する本格派女優として評価も高い。一方で、父親が七代目尾上菊五郎、母親が富司純子という歌舞伎界の名門にありながら、しきたり上、歌舞伎役者になることは叶わなかった。そんな経緯から、女優として活躍することを決めただけに、プロ意識が低いタレントには手厳しいことで有名だ。

 それにしてもなぜ、寺島が番宣なしにもかかわらず、「ワイドナショー」に出演したのか。その理由は、寺島の目下の目標である長男・寺嶋眞秀くんの梨園入りにある、ともっぱらだ。

「番組では出演理由を『寺島のマネージャーが番組のファンだった』と話していたが、実際は事情がかなり違う。実は寺島と松本のコネクションをアピールするのが狙い。というのも、眞秀くんの父親はフランス人。梨園入りは問題ないですが、ハーフの歌舞伎役者が誕生するだけに、一部にはアンチがいるんです。そこで寺島は、プライベートでも親しい市川海老蔵などと結託して、梨園からの雑音を封じた。さらには、芸能界での活躍を母親の寺島が全面バックアップしていくために、大物の松ちゃんとの関係をアピールしたかったんです」(放送作家)

 愛する長男のためにも一肌脱いだ寺島。母は強しといったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」