芸能

「バス旅」太川陽介の“新パートナー”候補に浮上したアノ“番組大ファン”

 タレントの伊集院光が、2月24日放送の「水バラ ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅SP 盛岡~青森・八甲田山」(テレビ東京系)で司会進行を務めた。これは19年11月に放送された「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」を未公開映像と共に振り返る完全版。旅をした太川陽介と女優の村井美樹も出演し、激闘を思い返した。伊集院は旅に参加していないにもかかわらず、司会進行役を仰せつかったわけである。

「太川もなぜ伊集院が司会進行役なのか不思議がっていました。伊集院の答えは『番組の大ファンだから』。それが本当であることを証明するかのように、要所要所で的確な質問を太川と村井にぶつけ、面白い反応を引き出していました。ただトークがうまいだけではこうはいきません。番組をよく観ているからこそできたと思います」(テレビ誌ライター)

 実は伊集院は昨年6月に放送された「ローカル路線バス乗り継ぎの旅最終回」の振り返り番組でも「バス旅の大ファン」として出演。太川と軽快なトークを繰り広げ、相性のよさを見せつけた。この時、蛭子能収に代わる新たなバス旅のパートナー候補として推す声も多かった。

「乗り継ぎ対決旅をはじめ、陣取り合戦に鬼ごっこと太川は3つのバス旅をテレ東で行っています。それでもやはり『元祖バス旅』復活を望む声は多いんです。問題はパートナー。もう蛭子さんは無理でしょう。蛭子に代わるグッドパートナーがいれば復活はあり得る。最有力候補が伊集院というわけです」(前出・テレビ誌ライター)

 改めて太川のお相手として相性のよさを見せつけた伊集院光。彼をパートナーに新たなバス旅がスタートするよう期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
とにかく中日戦はお手上げ…各球団が押し付け合う「不人気カード」の悲痛ホンネ
2
因縁の「ミュージックステーション」で…「平野紫耀CM待ち」放送前後の天国と地獄
3
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…
4
「太川陽介が芸人に怒り爆発」「河合郁人に予想外の波乱」冬の東北で展開される大バトルの勝敗
5
【知られざる生物】360万年前に深海で絶滅した巨大ザメ「メガロドン」の歯化石発見!その水中映像は…