芸能

哀川翔「一世風靡」時代は年間120本のライブ

テリー 一世風靡って、すごく硬派というか、規律が正しいイメージがありますよね。

哀川 いや、規律が正しいというより、稽古ばっかりでしたね。ド素人なのに毎週路上でパフォーマンスを見せると公言しちゃったから、とりあえず練習するしかないだろうと。仕事を持ってるヤツも多かったから、金曜日の夜から日曜日の朝にかけて、もう稽古ばっかりで。結局、それが5年間ぐらいかな、続きましたね。

テリー その時はライターは?

哀川 もうやってないです。

テリー そうなんだ。でも、驚いたな、初めて知りましたよ。もともとは作る側の人だったんですね。

哀川 そうなんですよね。

テリー で、「前略、道の上より」が大ヒットするじゃないですか。もう人生がガラッと変わりますよね。テレビなんかもたくさん出て。その時はどう思ってたんですか。

哀川 いや、右も左もわからなかったですからね。ただ自分たちのつくったものを発表する以外、他はあまりやってなかったですから。だから、テレビに出るのも「夜のヒットスタジオ」だけとかね、普段はライブ一辺倒で。だいたい夏に60本、冬に60本で、年間120本ぐらいやってたんですよ。

テリー 全国で?

哀川 そうです。だから、レコーディングして、その曲をテレビで発表して、ライブをやってという1年間がずっと続いたんです。

テリー モテたでしょう。

哀川 いや、うちらはあんまり交流なかったですからね。業界内の交流もほとんどなかったし。

テリー ウソですよ。もし僕が一世風靡だったら、女の子をとっかえひっかえ遊んでますよ。

哀川 いや、それはないですね。まず、そんな暇がないから。

テリー 哀川さんはそうかもしれないけど、他のメンバーはあったでしょう。

哀川 そんなことないですよ。

テリー でも、彼女はいたんでしょ。

哀川 俺自身は、当時は特別な彼女っていうのはつくらなかったな。瞬間的にそうなりそうかなっていう女性がいたとしても、そこまでね、ベタでっていうことはなかったです。

テリー 哀川さんって、恋愛するとどういうタイプなんですか。

哀川 俺はけっこう飲んでばっかりいましたからね。あんまり相手はおもしろくなかったでしょうね。

テリー デートしても酒飲んでるってこと?

哀川 そうですね。

テリー え、ダメじゃないですか。手をつないでイチャイチャしながら、街でショッピングとかしないと。

哀川 まったくないですね、そういうの。一緒にいればいいんじゃないか、ぐらいにしか思ってないから、俺。

テリー ダメですよ。じゃあ、ディズニーランドは?

哀川 あ、それは結婚してから子供と、1回か2回ぐらい行ったのかな。でも、あの並んでるのがどうしようもなくて。もうどこ向いてればいいのかわかんないみたいな。

テリー あぁ、たしかにディズニーランドで並んでる哀川翔はあんまりサマにはならないかも。

哀川 俺、あえて変装したりすることもないから、ムチャクチャジロジロ見られるんですよ。写真撮ってくれって言われたり。で、これはダメだって思ってから、行ってないですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ