芸能

年間CMぶっちぎり女優・米倉涼子「第3次黄金期は小柳ルミ子商法」(4)2人きりでこもってダンス

 実は、米倉とクエッショ氏の共演は、19年4月に放送された「アナザースカイII」(日本テレビ系)で一度実現していた。

「米倉がアルゼンチン・タンゴを披露することになり、パートナーで出演したのがクエッショ氏でした。米倉は太腿が大胆に見えるドレスで、力強いステップで踊る姿が話題になりましたが、交際が発覚する前のことです。当然ながら2人の親密な関係について、番組内で語られることはありませんでした」(芸能記者)

 4月のエンターテインメントショーでクエッショ氏が出演するとなれば、交際発覚後、初共演となる。そればかりか、年下ダンサーをスターに押し上げる「戦略」も見え隠れするのだ。

「恋人との共演となれば、ワイドショーで連日話題になることは間違いない。クエッショ氏はダンサーとしての実力もあり、ジョニー・デップ似のイケメンでビジュアルも映えるので、本気で売り出せばブレイクする可能性大です。最近もスタジオに2人きりでこもっていることが多く、エンターテインメントショーに向けて入念に振付の練習をしているのかもしれません」(タンゴ関係者)

 年下ダンサーを売り出す構図のカップルで思い出されるのは、89年に電撃結婚した小柳ルミ子(68)と大澄賢也(55)のケースだ。当時を知る古参のワイドショー関係者はこう述懐する。

「13歳の年の差もさることながら、歌手としてヒット曲を連発していた小柳が無名のダンサーと結婚し、『格差婚』や『売名婚』と揶揄され、ずいぶん騒がれました。東京プリンスホテルで行われた挙式で濃厚なキスを見せつけ、結婚後は夫婦で積極的にテレビ出演やステージで共演。あっという間に大澄の名前は全国区になり、仕事が殺到しました。ダンサー以外に俳優業も舞い込むなど『おしどり夫婦』と言われるまで認知された。残念ながら00年に離婚しましたけどね」

 くしくもディナーショーといえば、かつて小柳と大澄が踊りながら料理をした「セイシュンの食卓」(テレ朝系)も想起される。

 米倉がこうしたタイミングで、無名から全国区に押し上げた「小柳ルミ子商法」に打って出るのは、コロナ禍も影響しているようだ。

「本場ブロードウェイでミュージカル『CHICAGO』の主役を3度務め、独立後もアメリカに渡り、舞台に挑戦する予定でした。新型コロナが直撃したことで渡米が難しいうえ、ブロードウェイ自体も5月末まで休演が決定。再開しても公演が期待されるのは代表作が先で、米倉の順番が回ってくるのはいつになるのか、まったくわからなくなってしまった。それで『アメリカ進出』の計画変更を余儀なくされ、日本でのエンターテインメントショーの開催に踏み切ったのでしょう」(芸能記者)

 ラブラブのパートナーと二人三脚でコロナ禍を乗り越え、エンターテイナーとして新境地を開拓することになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ