芸能

藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ

「売れれば正義」なら、彼女の惨敗だが…。

 タレントの藤田ニコルが、プロ野球の楽天イーグルスに復帰した田中将大投手へ本音をぶつけたことが物議を醸している。藤田は楽天球団が設立した個人ファンクラブ「マー君クラブ」の中でも、10人限定で年会費180万円の「マー君クラブVIP」について「こんなお金がギラギラしてる年会費なんかちょっとヤダかもしんないなぁ」と、27日放送の「アットホームpresents藤田ニコルのあしたはにちようび」(TBSラジオ)で発言。するとネット上では賛否がもののみごとに真っ二つになってしまったとか。

「売り出された瞬間に即完売だったというVIPファンクラブ会員ですが、ワイドショーのコメンテーターのほとんどが『払える人には高くない』という肯定派ばかりだったことが印象的でした。実はコロナ禍で経済的に苦しむ人が多い中で、お金持ちしか夢を見られない商法にSNSなどでは批判も少なからずありましたが、公にそういうことは取り上げられませんでしたね。でも、それを藤田さんが言ったことで『自分もそう思ってたからよく言った』という意見がバーッと広がりましたね。それと、楽天といえば東北のチーム。震災復興をともに…という球団に対し『被災者なら絶対に入会できない商法が嫌』という切実な声ととともに、かつてオリックスが“頑張ろう神戸”を背負った時代を持ち出して『イチロー選手ならそんなの絶対にやらなかったと思う』という持論を言う人もいましたね」(週刊誌ライター)

 でも、野球音痴でも有名な藤田が「ヤダ」と言ったことで「野球に興味がない人に言う権利はない」など、藤田自身がこの話題にふさわしくないという反発がマー君ファンから大量に投稿されることに。さらには「自分だって着用した服を袋詰めにしてファンに売りつけてたじゃん!どこが違うの?」とブーメランも。

 野球選手はスーパーヒーローみたいな感じだから「タダであげてほしい」とグッズなどのVIP特典について評していた藤田だが、プロ選手はボランティアではないことも確か。今回は残念ながら藤田のほうが劣勢のようだが、もし、各球団がイケメン人気選手たちなどを起用して今回のマー君商法に出てきたら、その時はいろいろ問題になってしまうかも?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ