連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→竜星涼、元乃木坂46若月佑美との“窓キス”に「1度ならず2度も!」ファン嫉妬
去る2月19日に東京、大阪エリアでオンエアを開始した、バーティカルシアターアプリ「smash.」のCM「smash.窓キス篇」に出演したのは、若手イケメン俳優の竜星涼と元乃木坂46で女優の若月佑美。竜星と若月は車でのデートを楽しむカップル役を演じ、コロナ禍でのカップルの日常を描いている。見どころは”窓キス”で、 デートの別れ際、直接が難しいためマスクをしたまま窓を挟んでの“キス”。“本当は直接触れ合いたいのに…”という切ない別れを表情のみで好演している。
ところが、乃木坂ファンからは「与田ちゃんと共演した次は若月とか贅沢だな」「役得過ぎるやろ!」「どんな徳を積んだら乃木坂ちゃんと連続でイチャイチャできるんだよ」など、竜星に嫉妬するコメントも多数見受けられているのだ。
「昨年8月公開の竜星の主演映画『ぐらんぶる』でヒロイン役を務めた乃木坂46の与田祐希には、“マッパ”で土下座する竜星を素足で踏みつけたり、口に含んだ飲み物を勢いよく竜星の顔面に向けて吹き出したりといったシーンが用意され、乃木坂ファンをザワつかせていました。そんな与田との共演後に今度はOGの若月との共演で、間近でキス顔を見たはずの竜星を、“1度ならず2度までも…”と、うらやましがるファンの気持ちもわからないでもない」(アイドル誌ライター)
坂道グループとの共演続きと言えば、NON STYLEの石田明も、16年の舞台「新・幕末純情伝」で、かつて乃木坂にも所属していた元SKE48・松井玲奈とラブシーンを演じ、昨年1月の舞台「飛龍伝 2020」でも櫻坂46の菅井友香とキスシーンを披露し、こちらも坂道グループファンからうらやましがられる存在だ。
さらに石田の場合、今年1月に上演された舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド~旋律のダブルスタンバイ~」で乃木坂の新内眞衣とも共演。新内は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、本番直前まで思うように稽古ができず、不安そうにしていると、石田が稽古に付き合ってくれたという裏事情を明かしたうえで「石田さん、本当にめちゃくちゃイケメンです! あんな心のイケメンはいない」と、その紳士ぶりを大絶賛されている。
単なる共演者にはすぎないものの、あまりにメンバーとの共演が続くとファンも平常心ではいられない!?
(石田安竹)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

