芸能

筧美和子、“濃厚接触でのドラマ降板”も囁かれる「別の事情があった」説!

 去る2月21日からスタートしたドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」は関西(ABCテレビ)では3月14日に第4話が、関東(テレビ神奈川)では3月9日に第2話が放送されるが、そのドキドキする内容が話題だ。

 第1話からいきなりW主演の奥仲麻琴と岐洲匠の濃いラブシーンが展開。岐洲が強引に迫り、ヒロインの奥仲はあれよあれよと言う間にアンダーウエアを脱がされてベッドイン。合わさった胸と胸の間から、肉厚な胸をのぞかせた。

 ツイッター上でも「ちょっとえちえちだけど、はまるよ」「恋愛系とかあまり観ないけど、これはヤバい!」との興奮コメントが飛び交うなど、地上波ドラマにしてはあまりにも過激な描写で、視聴者を沸かせた。

 実は奥仲の役、本来は筧美和子が演じるはずだった。

「撮影直前、違う現場で共演者からコロナ感染者が出て、筧は濃厚接触者だと判明。PCR検査で陰性だったが、2週間の自宅待機となり、ドラマ降板を余儀なくされました。それで筧の艶技は見られずじまいとなった。確かに過激なシーンが続くため、共演者との濃厚接触のリスクもあるため、筧の降板は当然だとも言えます」(テレビ関係者)

 しかしこの降板、コロナが原因ではないという説もある。筧自身が出演を嫌がったという説が浮上しているのだ。

「コロナ陽性だった石原さとみは復帰後、連続ドラマにそのまま主演。陰性だった筧が降板する理由は薄い、というわけです。筧は19年のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演。グラドルから脱皮して、女優としての知名度を上げました。西野七瀬、奈緒、大友花恋など『あな番』出身の若手はその後、女優として飛躍を遂げています。一方、『ももいろ~』でW主演している岐洲は『宇宙戦隊キューレンジャー』(テレビ朝日系)で主演してはいるものの、その後は端役ばかりで、筧の相手役として見劣りします。そのため、筧サイドがドラマに積極的ではなかった可能性もありそうだというんです」(テレビ誌ライター)

 はたして、筧が降板したのは「商品価値を下げたくない」という理由もあったのかどうか…。

(たいらひとし)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件