芸能

藤井リナ、久々のテレビ出演で〈ドキドキしちゃう〉投稿も不穏なツッコミ!

 掘れば掘るほど出てくるネガティブな話題!?

 モデルの藤井リナが3月4日、自身のインスタグラムを更新。5日放送の「爆報!THEフライデー」(TBS系)への出演を控えた心境について明かしている。

 藤井は〈セイラからのオファーはならもちろん受けるよね ひっさしぶりの日本のテレビ 4.5年ぶりかなぁ? 明日の夜、爆笑問題さんたちの爆報ザフライデーの最終回に息子と一緒に少しでるよ〉と、モデル仲間の加賀美セイラからのオファーを受け、番組に出演することを加賀美とのペアショットを添えて告知。

 続けて、〈はぁ、ドキドキしちゃう お楽しみに〉と番組放送を控え、ワクワクした様子をうかがわせていた。

 この藤井の投稿を日刊スポーツが同日にネットニュースとして取り上げたところ、藤井の投稿内容を知った世間の人々からは「ドキドキするって、本人も自分のイメージの悪さに気付いてる?」「知ってるわ、何度も駐車違反を繰り返して、反則金を踏み倒した人だ」「交友関係がブラックなイメージしかないわ」など、不穏なツッコミが殺到している。

「『爆報』で4年ぶりとなるテレビ出演を果たした藤井は、テレビ番組に出演しなくなった理由として、『“ハーフの子=破天荒でテンションもずっと高い”とかそういうのを求められるじゃないですか。実際に出演したテレビを見てもそういうところだけを切り取られ、自分じゃない自分に映っていたのがショックでした』と、テレビで作られたイメージに苦悩していたことを理由に挙げていました。また、“テレビ番組”ではなく、あえて“日本のテレビ番組”とつけていたのは中国でモデルとして活動していたという背景があるようですね。

しかし、所有する原付バイクの法律違反の駐車を計70回、60万円の反則金支払を督促されていたものの、無視し続けていたとか、半グレ集団との交友疑惑が報じられたりと正直いいイメージが少ない。そのためこの、表向き用としか思えない“テレビ出演をしていなかった理由”にも冷ややかな声があがっていました」(エンタメ誌ライター)

 もし、今後メディア復帰を目指すのであれば、キャラクターを飾る必要はないが、都合の悪い過去の話にフタをするのではなく、イメージをクリーンにしていくことが大事なのでは?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件