芸能

広瀬アリス、「R-1」で“噛み倒し”反省も「そこじゃない!」批判が出たワケ

 女優・広瀬アリスが3月7日放送の「R-1グランプリ2021」終了後に自身のツイッターを更新。

〈R-1グランプリ観てくださった皆様、ありがとうございました。自分の実力不足だったと反省しております…本当にすみません……〉と謝罪した。さらに続くツイートでは〈軽くじゃなかったわ涙止まらなかったわ。いや、本当に、現場の皆さんが優しくて。私噛み倒したしタイミングも間違えまくったから、あぁぁぁぁあって。温かい現場でした、、、もう一瞬で大好きになりました〉と反省する様子をみせた。

「広瀬は約2時間にわたりMCを務めた生放送を終え、自分が噛んだことなどについて反省しきりでしたね。もともと放送枠が2時間と短く、MC経験の少ない広瀬にとってみれば、かなり苦労したことでしょう。視聴者からは『お疲れ様でした!』『大変だったでしょうね』などと、ねぎらいの言葉が寄せられましたが、一方で放送中、突然、自身が出演するドラマ『知ってるワイフ』の“番宣”を始め、『最終話の目前で大波乱の展開になります』などと猛烈アピールしたため、アキレる声が殺到しています」(週刊誌ライター)

 ネット上では、「それでなくても放送時間が短いのにいきなり自分のドラマの宣伝? 勘弁してよ」「まあ厳密にはアリスのせいじゃないけど、なんだかなぁって感じ。そこまでしてドラマのPRしたいのかと」といった声が噴出。さらには、「噛んだことより自分のドラマの猛烈番宣がウザがられたことに対しては何も言うことはないのかな?」などと、“反省すべきはそこじゃない”という意味のかなり辛辣なツッコミの声もあがったのだ。

「指摘された通り、番宣は役割として仕方のないこと。しかし、そもそも『R-1』は、2時間の放送内に決勝を含め13のネタを放送すること自体に“無理がある”と指摘されているだけに、たった1分足らずの番宣でも視聴者にとってはかなり気になってしまったようです」(前出・週刊誌ライター)

 構成上、番宣のための広瀬の起用には、少々無理があったのかもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに