連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小森純、久々に見た視聴者から上がった「ペニオク騒動」への同情
タレントの小森純が、バラエティ番組「爆報!THE フライデー」(TBS系)に出演したのは去る3月5日放送回。番組密着ロケを受け、自宅で料理をする様子や子どもたちと過ごす姿が公開された。
同番組はこの日の放送が最終回。「人生激変!転身ヒロイン10連発!2時間スペシャル」と題して、小森のほか、モデルの押切もえや、藤井リナなどの現在の様子が紹介された。
小森はかつてギャルモデルとして大ブレイク。一時はバラエティ番組に引っ張りだこにになる人気を博したが、2012年12月に摘発を受けた「ペニーオークション」で、自身のブログ上に虚偽の広告記事を掲載していたことが発覚。事実を認めた上で謝罪したが、ファンの怒りは収まらず表舞台から姿を消した。
「猛バッシングを受けた小森はその後、ブログを閉鎖。テレビ番組への出演も自粛し、芸能界を追われる立場となりました。しかし心機一転、2018年8月にオープンしたネイルサロンが大人気になり、現在は経営者として大成功しています。ペニオク事件では他にも多くの芸能人がかかわっていましたが、だんまりを決め込み、なし崩し的にごまかしたタレントもいるため、今回、視聴者からは小森に対して同情的な声が上がっていますね」(エンタメ誌記者)
ネット上でも「今思えば、この人だけ干されちゃった感じだよね。かかわってたのに平気で仕事続けてきたタレントもいるのに」「同じことをした芸能人がいまだに素知らぬ顔して出ているけど、小森は地に足がついた生活して感心した」「この方は本当に可哀想だった。1人だけ責任を負わされちゃったね。でも今、こんなに大成功してるのはすごい。応援したいです」などと言った声が寄せられている。
現在はネイルサロンで月に1000人の指名を受けるほど大人気になっているという小森。第2の人生を順風満帆に過ごす姿を見て、ファンもほっと一安心したことだろう。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

