芸能

中山美穂、51歳の誕生日報告で指摘された妹・中山忍との「差」とは?

 歌手で女優の中山美穂が自身のインスタグラムを更新。3月1日に51歳の誕生日を迎えたことを報告したことで、ここに来て、意外な反響を呼んでいる。

 中山は〈無事に誕生日を迎えられました。色んなところでメッセージを下さったみなさん、ありがとうございます〉とし、〈毎日が誰かの誕生日。聞き慣れた言葉ですけど、だからこそ毎日誰かに花束を贈れるような気持ちで過ごしていけたらと思います。桃の節句に便乗させて貰って自他共に成長をお祝い〉と、ハート形の誕生日ケーキと愛と戯れる自身の写真をアップしている。

 去る3月3日の投稿回だが、これにフォロワーからは祝いの言葉とともに〈凄く綺麗なミポリン〉〈デビュー当時からすーっとファンです。可愛くて綺麗で憧れです〉といった50歳を超えても変わらぬ美貌を称えるメッセージが送られているのだが、一方、ほかのネット上では皮肉めいた指摘が見られるという。

「《妹とだいぶ差がついてしまった》《妹さんはめちゃくちゃ綺麗になったよね》といった、美穂より3つ下の妹の中山忍と比較する声がかなり出ていますね。ご存じ美穂のほうはアイドル時代から歌手に女優に芸能界の第一線を走ってきましたが、小説家の辻仁成との結婚、離婚、そして新恋人報道などを通じイメージは凋落。一方で忍は2時間ドラマ女優として着々と実力をつけ、透明感を増していく清楚ぶりに、ここ数年は男性ファンを魅了し続けています。先日、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、17歳の頃に出演していたCM再現の企画で披露した女子高生の制服姿も、大反響を呼びました」(芸能ライター)

 アラフィフで人気が完全に逆転した評価の芸能姉妹。ミポリンの根強いファンは微妙な心境かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
4
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…