芸能

中山美穂、51歳の誕生日報告で指摘された妹・中山忍との「差」とは?

 歌手で女優の中山美穂が自身のインスタグラムを更新。3月1日に51歳の誕生日を迎えたことを報告したことで、ここに来て、意外な反響を呼んでいる。

 中山は〈無事に誕生日を迎えられました。色んなところでメッセージを下さったみなさん、ありがとうございます〉とし、〈毎日が誰かの誕生日。聞き慣れた言葉ですけど、だからこそ毎日誰かに花束を贈れるような気持ちで過ごしていけたらと思います。桃の節句に便乗させて貰って自他共に成長をお祝い〉と、ハート形の誕生日ケーキと愛と戯れる自身の写真をアップしている。

 去る3月3日の投稿回だが、これにフォロワーからは祝いの言葉とともに〈凄く綺麗なミポリン〉〈デビュー当時からすーっとファンです。可愛くて綺麗で憧れです〉といった50歳を超えても変わらぬ美貌を称えるメッセージが送られているのだが、一方、ほかのネット上では皮肉めいた指摘が見られるという。

「《妹とだいぶ差がついてしまった》《妹さんはめちゃくちゃ綺麗になったよね》といった、美穂より3つ下の妹の中山忍と比較する声がかなり出ていますね。ご存じ美穂のほうはアイドル時代から歌手に女優に芸能界の第一線を走ってきましたが、小説家の辻仁成との結婚、離婚、そして新恋人報道などを通じイメージは凋落。一方で忍は2時間ドラマ女優として着々と実力をつけ、透明感を増していく清楚ぶりに、ここ数年は男性ファンを魅了し続けています。先日、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、17歳の頃に出演していたCM再現の企画で披露した女子高生の制服姿も、大反響を呼びました」(芸能ライター)

 アラフィフで人気が完全に逆転した評価の芸能姉妹。ミポリンの根強いファンは微妙な心境かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
草なぎ剛、「芸能人格付け」で“GACKTの代役”出演希望の声が殺到中!
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク