芸能

高畑充希、「にじいろカルテ」成功で“あの超人気ドラマの後釜”現実味のワケ!

 高畑充希が主演を務めるドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)が最終回を迎えたのは去る3月18日放送回。

「高畑は病をかかえて山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきた内科医・紅野真空を演じました。泣けて笑えるハートウォーミングの作品で視聴者をグッと引き込み、全話で視聴率が2ケタを超え、最終回は番組最高の12.3%でフィナーレを迎えることができました」(芸能記者)

 これまで高畑はテレ朝のドラマとは無縁で、出世作となった16年のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインでブレーク後、「過保護のカホコ」(日本テレビ系)がヒット。

 それからも「メゾン・ド・ポリス」(TBS系)や「同期のサクラ」(日テレ系)で全話平均で2ケタ視聴率を記録。テレ朝は三顧の礼でようやく高畑を迎えられた一方、あの超人気ドラマの後釜として期待を寄せていたという。

「『にじいろカルテ』が放送された木曜21時は、人気シリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の放送枠。今年の秋ドラマで新シリーズがスタートするともっぱらですが、その先は主演の米倉涼子がOKするか不透明で、テレ朝としては次の人気シリーズを作るのが喫緊の課題です。そんな中、高畑がテレ朝でも数字を持っていることを証明したことで、早くも続編の待望論が持ち上がっています」(前出・芸能記者)

 ヒット作連発の人気女優は、新しくテレ朝ドラマの「顔」に抜擢されるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「別の理由があった」今でも銀座で囁かれる香川照之「性加害事件の深い闇」
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫