芸能

広瀬すずの寝つきの早さは“のび太”級!?芸能人の意外な「睡眠事情」

 女優・檀れいが、衝撃的な長時間睡眠を告白し、世間を驚かせたのは、3月14日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)でのこと。

 ある日、夕飯準備中に眠くなり、料理を中断して午後8時に寝室へ。目を覚ますと時計は 午前4時。8時間も寝てしまったと思っていたら、スマホを見ると日付は2日後で、24時間 +8時間=32時間、寝ていたという内容だった。

 この経緯が再現ビデオで放送され、MCのフットボールアワー・後藤輝基らは「怖すぎる!」と驚きの声を上げていたが、檀れい以外にも変わった睡眠習慣を持つ芸能人はいる。

「武井壮は逆に異常に短く、1回の睡眠は45分。これを1日3回取るそうです。武井は以前ツイッターでこのことに触れ、『医師によるとオレは45分の睡眠で一般人の7時間睡眠と同程度の長さのレム睡眠が取れている。だから45分でも十分に休息が取れる。それを1日3 回は取るから、1日21時間睡眠してる計算』と投稿しています。叶姉妹は紫外線を避けるために昼夜逆転の生活を送っており、夕暮れとともに起きて夜明けとともに就寝。毎日、 夜8時ぐらいに朝食をとっているといいます。霜降り明星のせいやは寝つきが悪く、睡眠の儀式として湯船に顔をつけ、限界まで息をとめる行為を繰り返しているとか。これで身体を疲れさせて、そのまま気絶するように布団に入ると寝られる、と明かしていました」(エンタメ誌ライター)

 逆に女優の広瀬すずは、異常に寝つきがいいことを告白している。

「先日、味の素のギョーザの新CMの撮影時に、 自分が日本一だと思うことを問われ、『横になった瞬間から寝るまでのスピードに関しては尋常じゃなく、自分でもびっくりするくらい早いので、ここ数週間は私が日本一なんじゃないかなって思ってます』と話していました。ちなみに、『ドラえもん』ののび太は寝つくまで“0.93秒”と世界記録扱いされていましたが、広瀬も日本一を語るほどだと同じような勢いなのかもしれません(笑)」

 睡眠事情にもいろいろあるものだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは