連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→川口春奈、「思わせぶりな題名」動画に視聴者から“彼女の犬になりたい”の声!?
女優、川口春奈が、みずからのYouTubeチャンネル〈川口春奈オフィシャル はーちゃんねる〉で、いわゆる“不貞行為”や、“オトコ遊び”ともとれる意味の言葉に続けて〈しちゃった。〉との文言を含むタイトルの動画を投稿していた。
去る3月31日の投稿回だが、何やら思わせぶりに響く。というのも、川口は、2019年11月に写真誌「FLASH」で総合格闘家の矢地佑介との「お泊りデート」がスクープされ、川口の愛犬、フレンチブルドッグの「アム」とのお散歩写真が掲載されているのだ。となれば、そんな“熱愛”もついに破局を迎えたかと思いったのだが、また違った話だった…。
東京都あきる野市の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」をロケ地に、川口が広告塔を務める「メディキュット」から届いた、はいて歩くだけでエクササイズ効果が期待できるという黒いレギンスを両脚に装着し、大型犬とのお散歩といった内容。
青空のもと、自然豊かな坂道を、ボーダーコリ─、バーニーズマウンテンドッグ、ジャーマンシェパードドッグ、ゴールデンドゥードル、グレートデーン、グレートピレニーズといった、全部で6種類の大型犬と代わる代わる約1時間余りの散歩を楽しんだ川口は癒やされた表情そのもの。実はタイトルには、冒頭の文言に続けて〈アムごめんね。〉と加えられており、つまりは、愛犬のアムとは別の犬と楽しんだことを詫びた、というタイトルなのである。
〈癒されました。犬好きには堪りません〉〈はーちゃん+ワンちゃんホント癒やされる〉とのコメントから視聴者も癒やされ効果抜群だった様子だが、中には〈川口春奈の犬になりたい〉といった何やら風変わりなコメントも見受けられたのだが、他の投稿回で愛犬「アム」への川口の溺愛ぶりを見る限り、案外同じ感想を抱いた男性諸氏も多かったりして…?
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

