芸能

YOASOBIが初炎上!火種となったマヨネーズメロンパン論争とは?

 今年1月にリリースした「怪物」のストリーミング累積再生回数が1億回を突破した快挙がオリコンで報じられたのは4月21日のこと。これでYOASOBIは「夜に駆ける」、「ハルジオン」、「群青」に続いて4曲の1億回再生曲を送り出したことになる。ネットを中心に、若者世代から絶大な支持を集めるYOASOBIが、日本の食習慣をも変えようとしているという。

「YOASOBIはコンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる音楽ユニットで、この4月から2人はラジオ番組『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)でパーソナリティを務めています。この番組でAyaseが明らかにしたのが、メロンパンにマヨネーズをつけるのが好きということ。メロンパンは上のほうは甘味があっても下の固い部分はあまり味がしないことから、それを補うようにマヨネーズをつけているとか。この発言をきっかけにネット上でもメロンパンマヨネーズはアリかナシかという話題で盛り上がっていました」(芸能記者)

 相方のikuraもこの食べ方には驚きのコメントを発していたが、ついにその独特すぎるメロンパンを試食したようだ。4月20日深夜放送の「YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)」では、Ayaseが「先週からの宿題」にあげていたこともあって「マヨネーズメロンパン食べましたか?」と直球の質問。対するikuraは「あのですね…。本当のことを言うと、朝まで忘れてたんですよ」と前置きしつつも、収録前に実食したことを明かし、味の感想を尋ねられると、「おいしかった!」「正直言うと、普通においしかった」と述べてAyaseを喜ばせた。

「Ayaseが『YOASOBI初めての炎上がマヨネーズメロンパンって…』と動揺していたように、当初は“ナシ派”が多数派だったものの、実食したファンからは『おいしい』とのコメントが相次ぎ、マヨネーズメロンパンを肯定する意見が逆転した様子。甘いメロンパンと酸っぱいマヨネーズの組み合わせに違和感を覚えるかもしれませんが、実際に食べてみると、甘くない部分もおいしく食べられるので、アリかナシかで言えば十分にアリだと思います」(前出・芸能記者)

 YOASOBI人気を考えれば、コンビニで商品化される日は近い!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?