連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
女優でフィギュアスケーターの本田望結が4月26日、自身のインスタグラムを更新。「コメント欄をハートでいっぱいにしてください!!」と綴り、自画像をアップした。
そんな本田のリクエストに応えるべく、コメント欄にはハートマークが殺到。「好きです!」「望結ちゃんいつも応援してます!」などと本田への愛情たっぷりのコメントが殺到した。
「子役時代から人気のあった本田ですが、高校に進学してからはすっかり大人の女性になりましたね。20日にはインスタグラムで在学している青森山田高校の制服姿を公開し、隠しきれない胸の膨らみにファンが歓喜しています。もっともそんな人気に嫉妬したのか、最近ではアンチも急増しており、心ないコメントも見受けられるようになりました」(ネットライター)
ネット上では「なんか自分のことめちゃかわいいとか勘違いしてそう。ファンにハートとか求めるなよw」「うーん、いったい何がしたいのかさっぱりわからん。自分を褒めてもらいたいのかな?」「ファンがあまりにチヤホヤするから勘違いが始まってるぞ。お姫様気取りじゃん」などと、厳しい指摘も殺到。
「彼女は27日放送の『オモウマい店』(日本テレビ系)に出演した際、神奈川県と群馬県にある飲食店をリポート。しかし、食事をする時に、ご飯に箸を刺していたことや、箸の持ち方がおかしかったことから“マナーの悪さ”を指摘する声が噴出。視聴者を呆れさせています。ただ、ジワジワとこうしたバッシングの声が増え始めたのも世間の注目度が上がっている証拠なだけに、話半分で受け入れて欲しいものです」(芸能ライター)
どうせなら、とことんお姫様キャラでいってもいいかも?
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

