芸能

水卜アナの時と違う!? 加藤浩次の“塩対応”受けた日テレ岩田絵里奈に同情の声

 苦手意識もより強まってきた!?

 日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」で見られた総合MCの極楽とんぼの加藤浩次と、サブMCを務める同局の岩田絵里奈アナのやりとりが視聴者の間でちょっとした話題になっているようだ。

 さる6月15日放送回でのことだが、番組オープニングでは、一瞬、事件性を感じてヒヤッとしてしまうような話題の写真を紹介するコーナーが設けられており、岩田アナは、番組がスタートし出演者の紹介を終えると、いきなり神妙な顔つきに切り替わり「さあ、加藤さん、事件です! 事件が起きました」と、コーナーの趣旨に合った感じでそれっぽく声色を変えて、コーナーを進行。プロの気迫を見せながら仕事をこなした岩田アナだが、加藤のほうは急なキャラ変を見せる岩田アナに対して明らかにしらけた様子。最後に岩田アナから感想を聞かれた際も「いかがでしたかどうかはわかりませんよ、私は。視聴者のみなさんが決めることですから」と冷めた感じのコメントを返していた。

 そんな加藤の返答を受け、岩田アナは「まあ、こういう、まあ…何の事件性もない結末だったんですけれども」と、オドオドした様子でコメントしており、加藤に怯えている様子さえ感じられたのだった。

 しかし、それを加藤も察知してか、「岩田、大丈夫だよ。そんな不安がらなくても! トトンと行こう! トトンと行こう!」と声をかけ、なんとか次のコーナーに移っていた。が、視聴者からは「何が『トトンと行こう』だよ。岩田さんが可哀想」「加藤は岩田アナにだけ冷たすぎるだろ」「水卜アナの時と対応が明らかに違う」「岩田アナに安心感を与えるためには、威圧するのをやめたらどうですか」など、岩田アナを気遣う声が多数見受けられている。

「岩田アナはこの4月から水卜麻美アナに代わってサブMCを務めていますが、サブMC就任前に出演した2月放送の『行列のできる法律相談所』では『あの人にビビっていますSP』と題して、ゲストがそれぞれ“ビビっている相手”のエピソードを明かす内容でしたが、岩田アナはタッグを組む加藤にビビっていることをぶっちゃけてましたね。サプライズ出演した加藤は怖がる岩田アナに『ボクの怖さなんてビジネスホラーだから』と声をかけていたものの、今回のやりとりを含め、岩田アナは本気で怯えているのがうかがえる瞬間も目立ちます。そのため、視聴者としても見るに堪えないやりとりになってしまっていますし、笑いも起こらず、周りを不快にさせてしまう“ビジネスホラー”なら控えるべきでしょう」(エンタメ誌ライター)

 岩田アナは緊張を強いることで伸びるタイプではないのかもしれない。加藤としても接し方を変えることを検討する必要があるのでは?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
5
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏