芸能

太田光がド肝を抜かされた!五木ひろしからの「禁断の誕生日プレゼント」

 昨年のNHK紅白歌合戦では北島三郎に並ぶ最多出場の50回を数えるなど、押しも押されもせぬ演歌界の大御所である五木ひろし。5月12日、13日には、デビュー50周年を祝おうと、「ITSUKIフェス」とタイトルして「LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」にて開催した。

 田原俊彦、デーモン閣下、ももいろクローバーZ、TUBEの前田亘輝といった豪華アーティストが出揃った13日の回には、爆笑問題の太田光も出演。太田と、くりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務めるトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネル(6月25日投稿)で、そのときの模様を振り返ったところ、13日は太田の誕生日でもあったことから五木からサプライズの粋なプレゼントが。ところが、その衝撃の内容に太田が仰天した爆笑エピソードが明かされた。

 そこでは、五木と女優・木の実ナナの人気デュエットソング「居酒屋」のイントロが場内に流れ、五木から「こちらの方です!」とコール。ステージの袖から現れたのは、なんと太田の妻であり、所属事務所の社長でもある着物姿の太田光代さん。恐妻家でも知られる太田は反射的にバンドマンの一団に紛れ込んだとし、一方で光代さんは堂々、五木とデュエットを歌い上げたことを振り返り、「お宅の社長のツラの皮でグローブを作りたいわ!」と上田がツッコミを入れたのだった。

 50周年を迎えたベテラン・五木の粋なプレゼント。太田には迷惑でも、観客には願ってもない最高プレゼントだったかも?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!