芸能

ケンコバも憧れたビートたけし「腕時計のこだわり」/坂下Dの「地獄耳」芸能

 前回紹介した、極楽とんぼ・加藤浩次の“腕時計は国産が好き”という「国産イズム」に影響を受けた芸人がいる。南海キャンディーズの山里亮太だ。

「ロレックスであったりとか、そういうのってさ、成功者の証ってイメージあるでしょ? それを着けるってことは『どうも、ボク、成功しました』って言っているように見えるから、高い時計というのは着けちゃいけないなって、ずっと思ってたの」

 ところが39歳になった時、自分に発破をかけるため国産高級時計を買った。「極楽とんぼの加藤さんが、いつも『グランドセイコーってやつがいい』って、ずっと言ってたの。『加藤さんがそこまで格好いいって言うんだから、俺もいつか着けたいな』なんて思ったから…」

と、30万円程度のものを購入している。

 ビートたけしも、時計については一家言ある。ケンドーコバヤシによると、たけしは、

「やっぱ男はさ、今の自分で買える限界の一番いい靴と、限界の一番いいコートと、限界の一番いい時計買わなきゃダメなんだ」

 と語ったという。その理由は、

「本物の男っていうのは、本当の自分の限界でいい物を買って、それを一生直しながら使うんだよ」

「それを直して、直して、つぎはぎだらけになった時に、全部が一流の男なんだけどさ。『俺なんか貧乏性で大事に使っちゃうから、全然壊れねぇんだよ。だから半人前だよ』」

 と、カッコつけたいんだとか。ケンドーコバヤシもいつかマネしてみたいと思ったようだ。

坂下ブーラン(さかした・ぶーらん)=筆名=:1969年生まれのTVディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティ番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYoutTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざし奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
4
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク
5
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ