芸能

チョコプラ、「話題に乗るのが天才的」反響の五輪開会式パロディ動画“続編中身”

「ピクトグラム」とは、一般的に「絵文字」「絵単語」などと呼称され、何らかの情報や注意を示すために表される視覚記号の1つだ。非常口や、トイレを示すマークと言えば、ピンと来る方も多いことだろう。

 この「ピクトグラム」、「東京オリンピック」の開会式が開催された7月23日、プロのパントマイマーが各競技のピクトグラム50種を体現し、反響を呼んでいるのだが、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が、YouTubeチャンネル〈チョコレートプラネットチャンネル〉にて、「ピクトグラム」と「グダグダ」を組み合わせて〈ピクトグダグダム〉と題して投稿したのは、7月26日。本家のパントマイマーよろしく全身を青いタイツで包み、袖なしの白い丸首シャツを上半身に着て、白いシューズを履いた長田が、全身白いタイツ姿の松尾の助けを借りつつ、30種のピクトグラムを体現。しかし、それっぽく見せているものの、時折笑い声を漏らす2人のお遊び感はハンパなく、視聴者から〈もはやなんのピクトグラムにもなってないの好き〉〈なんの競技か分からんけど笑える。好きよ〉〈途中までなんの競技か当てようとしてた俺が馬鹿だった笑〉などのコメントが散見されたが、〈この人たちは話題に乗るのが天才的やん〉といった称賛コメントも届いた。

 8月3日現在、222万回超えとかなりの高視聴回数で、8月2日には早くも第2弾を投稿している。こちらは前回の反省を生かしてか、競技名をテロップで出しているが、「マッスル」「アームボール」「シンクロフォックス」など実在しないものばかり…。それでも〈楽しそうにしてるから見てるこっちも不思議と笑顔になる〉とのコメントも寄せられている。難しいことを考えずに笑ってみたい時、視聴してみるのがいいかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク