芸能

ツイッターに続いてフェイスブック閉鎖を決めたICONIQ、そのわけは?

 歌手で女優のICONIQ(29)がフェイスブック閉鎖を発表した。誹謗中傷や脅迫メールにほとほと疲れ果てたのだという。

 閉鎖を発表したフェイスブックの中で、ICONIQは、

「本当に悲しいとしか言えません。FBはこんなことのために、やり始めたわけじゃなかった。私に抱く感情はそれぞれだと思いますし、お叱りや、厳しいお言葉を頂くのは有り難く、そして当然のことだと理解できます」

 とした上で、

「ただ、理解不能な誹謗中傷や脅迫メールを送られ続け、関係のない方まで巻き込んでしまっていることにとても胸が痛いです 何度も何度も考え、これ以上FBを続ける事は不可能だと判断しました」

 と、閉鎖に至る断腸の思いを赤裸々に綴っている。

「ICONIQは一昨年9月にフェイスブックを始めました。日々の生活や仕事への思いなどを真面目に語っていて、男性ファンを中心ににぎわっていました。フェイスブックは友達認証をしないとコメントが書き込めない。だからお互いの仲間意識が強く、和気あいあいとやってたんです。それが写真週刊誌にGACKTとのアツアツデート写真を撮られた昨年6月以降、中傷メールが舞い込むようになった。いったん友達になった人が豹変、牙をむいて襲い掛かってきたわけだから、二重にショックですよ。それで12月8日に大阪で行われる出演舞台『メリリー・ウィー・ロール・アロング~それでも僕らは前へ進む~』の千秋楽を最後に終了するそうです」(芸能ライター) 

 フェイスブックの前はツイッターでファンと交流していたが、そこでも更新をストップして呟きを全削除、放置する羽目に陥っている。

「2010年に韓国人サッカー選手の李忠成選手との熱愛が発覚したんですが、その時は認めなかった。翌年、同選手がアジアカップで大活躍し、人気者になった後で、交際していた過去を自らのツイッターで明らかにしたんです。それがあまりにも唐突でいかにも売名行為に感じた人が多くて、糾弾メールが殺到した」(芸能リポーター)

 ICONIQは在日韓国人で、韓国でアイドルデビューし、売れなくなると日本に戻り、日本名で女優をしたりと素早い変わり身を続けて日韓芸能界を生き延びてきた。韓国時代に「日本人と思われたくない。わたしは愛国者」「日本の男とは絶対に付き合いたくない」など反日発言を繰り返したのが、今になってほじくり返されている。中傷コメントの根っこには、反日を掲げながらGACKTと付き合うのはけしからん、というのがあるのだろう。

「要は女の嫉妬ですよ。GACKTのツイッターを読めばわかりますが、親密さを競い合うような女性が鈴なりで、GACKTもそれをあおりながらリツイートを繰り返しているようなありさま。彼女たちが送り付けているとは言いませんが、2人が恋人関係を公式に認め合った後、激しさを増したというし、別れない限りとことんやられるでしょうね」(前出・芸能リポーター)

 フェイスブックを閉鎖して正解だったのでは!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身