社会

期待大の手作り育毛液は簡単に作れる!

20131213hairrestorer-3

 薄毛、脱毛は女性にはわからない男の悩み。世に育毛剤、発毛剤の類は多いが、その効果に期待大の液体が自分でも手作りで簡単にできるという。

「社団法人・北里研究所が日本薬学会第117年会で、柑橘類に含まれる香りの成分が、抜け毛の原因となる酵素5αリダクターゼの活性化を妨げることを発見したと発表したのが1995年。以来柑橘類の香りの成分の研究が続けられています」(医療ジャーナリスト・笹川伸雄氏)

 そして、この原理を応用した育毛液の効果が凄いという。しかもみかんの皮を使い手作りでできるという。 

 用意するものは温州みかん5個、ホワイトリカー150ml、密閉容器だ。

 作り方はみかんの皮を水でよく洗った後、皮をむき、ザルなどにあけ風通しのよい日陰で2~3日カラカラになるまで干す。

 その皮とホワイトリカーを容器に入れ冷暗所で保存。1週間ほど経ったら皮を取り出にしてさらに1週間ほど寝かして出来上がり。布などでこしてこれを100円ショップなどで売っているスプレー容器に入れ替えて1日2回程度、頭皮に揉みこむようにマッサージして使用する。

 想像以上の効果が期待できる優れものとのフレコミだが、使用感には個人差があり、炎症を起こす恐れもあるので、腕などに塗って反応を見たうえで使うことをオススメする。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
2
2026年WBC「ピッチクロック採用」に猛反対する日本球界の交換条件は「大谷翔平DHルール」
3
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!
4
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
5
今江敏晃監督の「超冷酷采配と大バクチ」で一気に浮上した楽天に「ひとりカヤの外」の男