芸能

首位は武田真治…男が選ぶ“オトコの理想ボディ”ランキングに見る共通点

 先ごろ、オリコンが「男性が選ぶ“理想のボディ”ランキング」を発表。武田真治が昨年に続き首位を獲得した。

 以下トップ10は、2位:西島秀俊、3位:鈴木亮平、4位:佐藤健、5位:阿部寛、6位:稲葉浩志、7位:東山紀之、8位:横浜流星、9位:岡田准一、10位:ケイン・コスギ。首位の武田は、2018年に一大ブームを巻き起こした「みんなで筋肉体操」(NHK)に出演。自身のYouTubeチャンネルでもベンチプレス、筋肉ダンス、筋肉ルーティーンなど、自慢の肉体を視聴者に見せつけている。

 2位の西島は昨年4位からのランクアップ。13年のNHK大河ドラマ「八重の桜」でマッチョボディを披露して大ブレイク。以降、“隠れマッチョ”俳優として長年支持されている。3位の鈴木亮平は初のランクイン。役によってストイックに体型を変え、15年にはドラマ「天皇の料理番」(TBS系)で、病弱な役を演じるため体重20kg減量。同年10月公開の映画「俺物語!!」では30kg増量したことも注目された。

「今回のトップ10にランクインした男性タレントの平均年齢は44.6歳。最高齢は57歳の阿部、一番若いのは24歳の横浜となっています。40~50代の“イケオジ”が多いのと、 ガチムチではなくて、脱いだら凄い細マッチョ系が顔を揃えているが特徴ですね」(芸能ライター)

 あなたはどの体型になってみたい!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
4
これで大逆転!吉岡里帆が「バスト公開映像」を解禁した「背に腹は代えられない事情」
5
「ポスト水卜麻美」はショートカットにタプタプのバスト…小高茉緒の桃色天気予報が眼福すぎる