芸能

1位はNON STYLE!10代が選ぶ「面白い芸人ランキング」で若者のテレビ離れが判明!?

20160901geinin

 10代の男女が本当に面白いと思う芸人のランキングが話題だ。これは8月28日にネット放送局のAbemaTVで配信された番組「業界激震!?マジガチランキング」にて明かされたもの。

 上位の顔ぶれは1位NON STYLE、2位サンドウィッチマン、3位陣内智則、4位明石家さんま、5位がアンジャッシュとなっている。番組では20位までが紹介されたが、このランキングが示す現代のお笑い事情について、お笑いに詳しいライターはこう解説する。

「若者は一発屋を面白がると思われがちですが、8.6秒バズーカーやクマムシ、ハリウッドザコシショウなどが圏外なのがポイントです。10代はテレビよりもユーチューブなど動画サイトでお笑いを楽しんでおり、良質なネタが少ない一発屋はすぐに飽きられてしまうんですね。10位にオリエンタルラジオがランクインしているのは『PERFECT HUMAN』効果というより、過去の武勇伝ネタが大量にアップされているからかもしれません」

 そんな分析の一方で、このランキングには若者のテレビ離れが如実に表れているというのだ。前出のライターが続ける。

「昨年のM-1グランプリとR-1ぐらんぷりの出場者では、トレンディエンジェルと横澤夏子の2人しかランクインしていません。つまり、テレビ単発では人気者を作るのが難しくなっているのです。1位のNON STYLEを意外に思っている人は、彼らのLINEスタンプがバカ売れだということを覚えておくべきでしょうね」

 なお、ケンドーコバヤシやおぎやはぎ、劇団ひとりといった名前が入っていないのは、彼らの笑いが若者向けではないからかもしれない。だが、ここにランクインできなかった芸人が「オレのお笑いは子供にはわからないから」と粋がっていたら、相当ヤバい状態にあると疑ったほうがよさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!