芸能

さすが“公式お兄ちゃん”!乃木坂46神宮ライブでバナナマンの行動にファンが感動

20160901nogizaka

 もしかしたら、メンバーよりも目立ったかもしれない!?

 乃木坂46が8月28日~30日にかけて東京・神宮球場で「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。台風10号の接近に伴い、ライブは雨の中行われたものの、メンバーの全力パフォーマンスとファンの熱い熱気によりライブは天候関係なしの盛り上がりとなった。

 そんななか、今回のライブではファンが注目するサプライズゲストも会場を訪れ、その立ち振る舞いが話題になっている。

「初日の28日のライブには、乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でMCを務めるバナナマンの2人が会場入り。バナナマンは『乃木坂工事中』の前身番組である『乃木坂って、どこ?』時代からMCを務め、乃木坂を結成初期から見守ってきたことから“公式お兄ちゃん”という呼び名までついています。彼らはスタンド中段あたりにあるボックスシートというVIP席のような席で観覧していたこともありますが、設楽統がひときわ目を引くオレンジ色のキャップを被っていたこともあり、目立ちまくっていましたね」(アイドル誌記者)

 さらに、そのライブでは彼らの“乃木坂愛”溢れる行動が見られていたという。

「ライブ途中にメンバーがバズーカを使って、サイン入りTシャツをスタンドに飛ばす演出があったのですが、なんとそのTシャツを設楽がキャッチ。設楽はそれをゲットして喜んでみせたものの、そのTシャツを近くにいたファンにプレゼント。日村にいたってはライブのラストまで全力でノリノリにペンライトを振り続けて、VIPとは思えない純粋なエールをステージに送っていたのが好印象でしたね。長時間のライブということもあり、設楽はクールにステージを見守っている時間帯もありましたが、日村は本当に最後の最後までペンライトを振り続けていました」(前出・アイドル誌記者)

 この日村の行動に「やべえ、バナナマンが想像以上にイイ人過ぎる」「やっぱ、公式お兄ちゃんだな」「ゲストがここまで熱くなってくれるなんて感動だわ」といった賛辞の声がツイートされまくった。

 生田絵梨花や西野七瀬らがスタンドに現れ、バナナマンと熱いハイタッチを交わす場面も見られるなど、ファンにとっては彼らの強い絆を改めて感じられるライブとなったようだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
3
レコ大の見どころは司会の胸!?土屋太鳳の「バスト躍動」に期待集中!
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
5
リアルタイム進行の「ニッポンノワール」最終回に「続きはHuluで」のワナ!?