芸能

お兄ちゃん最高!西野七瀬ラスト紅白、バナナマンの粋演出に乃木坂46ファン涙

 お笑いコンビ・バナナマンが18年大みそかの「NHK紅白歌合戦」にサプライズ出演を果たし、冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で共演する乃木坂46と、同グループのファンを喜ばせた。今回で4回目の出場となった乃木坂だが、この日のパフォーマンスで絶対的エースであった西野七瀬がグループとしての活動を終了。ファンとしては見逃せないステージとなった。

 しかし、多くのファンがこの日を迎えるまでの心境として西野のラストステージで唯一物足りないと感じていたのが、乃木坂の“公式お兄ちゃん”と呼ばれ、親しまれているバナナマンの存在だった。

「バナナマンは14年から17年まで3年連続で同番組の副音声『紅白ウラトークチャンネル』を担当。乃木坂が結成した当初から冠番組で共演しているという間柄とあって、乃木坂のパフォーマンス時には、他のアーティストのパフォーマンス以上に盛り上がっていたりと、ファンたちもその絡みを紅白で見るのが毎年の楽しみになっていた。しかし、18年はその副音声をサンドウィッチマンが担当。そのため、西野のラストステージをバナナマンが見届けてあげられないことをファンは残念に思っていたようです」(アイドル誌ライター)

 しかし、歌唱前に、西野の両親からのサプライズメッセージを紅組司会の広瀬すずが代読すると、西野の両親のもとに行ったのがバナナマンであることが明かされ、メンバーたちを驚かせた。さらにサプライズはそれだけでは終わらず、乃木坂のパフォーマンスが始まると、副音声にバナナマンがサプライズ登場。

 まさかのバナナマンの登場にはサンドウィッチマンらも驚いていた様子だったが、バナナマンの設楽統はそんなこと関係なしに「なんで座ってるの? 立たないと!」と、立ちあがって乃木坂のパフォーマンスを応援するように指示。同じくバナナマンの日村勇紀も「西野、頑張れ」と、周囲を気にせずに卒業する西野へ大声でエールを送っていた。

 パフォーマンス終わりには乃木坂のメンバーたちもバナナマンの登場に気付き、設楽が「乃木坂最高だったよ!」と伝えると、満面の笑顔を見せている。当然、バナナマンのまさかの登場は乃木坂ファンも予想外だったようで、「バナナマン、今年は出ないと思ってたからビックリ!」「この登場の仕方は反則だって…普通に泣いちゃったよ」「大声で叫ぶお兄ちゃん、嫌いじゃないです」「素敵な兄妹の絆に感動しました」などといった声が上がるなど、全乃木坂ファンに感動を与えたようだ。

「日村は他局の特番『ガキの使い!大晦日年越しSP!』(日本テレビ系)の序盤に出演していたこともあって、今回は紅白にバナナマンが出ないことがより濃厚といった状況が出来上がっていた。そんな中でのあの登場の仕方はズルいですよね(笑)。なぜ、会場に現れたのかを聞かれた設楽は『(ウラトークは)卒業したんだけど、やっぱ、乃木坂のところだけはちょっとごめんね』と、その理由を恥ずかしげもなく、素直に伝えており、よりファンの涙を誘ったようですね。思わず、サンドウィッチマンからも『そういう出方いいな~』という本音がこぼれていました」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木坂のメンバーたちも最高のお兄ちゃんを持ったことをこの日改めて実感したことだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)