連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→透けすぎ!「ガキ使」高橋メアリージュンのヒップに賞賛が相次いだ問題部位
18年大みそかに放送されたバラエティ番組「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」(日本テレビ系)の視聴率が、前半(18:30~)14.3%、後半(21:00~24:30)12.8%だったことがわかった。同番組は、昨年より数字を下げたという。
「『絶対に笑ってはいけない』シリーズは、前年の『アメリカンポリス24時!』が前半17.3%、後半16.3%だったのですが、今回はそれぞれ3ポイント、3.5ポイントのダウンとなりました。毎年、テーマなどは変えているものの、基本構成は同じであるため、視聴者からはマンネリ化が指摘されています。そのため、次回はさらに数字を下げる可能性もあるでしょう」(テレビ誌記者)
また同番組には今回も様々な俳優が出演。その中でも高橋メアリージュンは、友近や、ゆりやんレトリィバァとともに接客女性役で登場し、体を張った熱演が視聴者から絶賛されたという。
「高橋は今回、ボディラインのわかるスーツで登場し、胸や美脚の間をまさぐりながら艶っぽいダンスを披露しました。その際、ヒップを突き出すシーンがあったのですが、下に履いていると思しきアンダーウエアの形がくっきりと浮き出ていたため、視聴者からは『思いっきり透けてて艶すぎる!』『スタイルが神!』と絶賛する声が相次ぎました。また女優でありながら振り切った演技を見せたことについても『ファンになった』と称賛されています」(前出・テレビ誌記者)
放送後、高橋は自身のインスタグラムで「貴重な経験をありがとうございました。2018年最高の思い出」と、出演の喜びを綴っている。今回の出演で、さらに彼女の演技の幅が広がるかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

