芸能

やっぱ公式お兄ちゃん! 設楽統の「IPPONグランプリ」優勝に乃木坂も大満足!

 さすが我らが公式お兄ちゃん!

 記念すべき第20回となる大喜利の祭典「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)が12月15日に放送され、バナナマンの設楽統が3年ぶり3度目の優勝を飾った。一部視聴者からは設楽の回答ではあまり笑えなかったという批判もあったものの、そこはあくまで個人の好みの問題。大方の視聴者が結果に納得し、設楽の優勝を讃えた。そして、その設楽の優勝をとにかく喜んでいるのが乃木坂46の面々だ。

「バナナマンは乃木坂が結成した当初から乃木坂の冠番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系※現在は『乃木坂工事中』にリニューアル)でMCを務めており、その付き合いは7年以上。そのため、バナナマンは乃木坂の“公式お兄ちゃん”と呼ばれています。今回の『IPPONグランプリ』では観覧ゲストとして乃木坂の高山一実が出演しており、番組オープニングで『お兄ちゃんのカッコいい姿を見に来ました』と、高山から応援コメントをもらうと、設楽は『可愛くて仕方ない。頑張ります』と返していましたが、みごとにその期待に応えています」(アイドル誌ライター)

 また、高山は18日に配信されたライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』で、優勝後の設楽とのその後のやりとりについて明かしている。

「『乃木坂工事中』の収録で、『IPPONグランプリ』の収録以降初めて設楽が話す機会があったとのことだが、高山いわく設楽は『高山、こないだかっこ良かっただろ~?』と声をかけてきたそうです。自慢の妹たちにカッコいい姿を見せられたことで設楽もホッとしていたようですね。高山も『そう言ってきた設楽さんがカッコ良かった!』とコメントしていましたし、高山以外の多数メンバーもお兄ちゃんの勇姿を見届け、改めて“お兄ちゃん”の頼もしさを実感したようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木坂ファンからも「さすがお兄ちゃんや!」「かずみんとの絡みも最高でした」「妹の前で優勝するとかカッコ良すぎる」といった声が上がるなど、今回の結果にホッコリしたようだ。設楽にはその非凡なお笑いセンスで乃木坂との番組をますます盛り上げてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
北川景子「自民党と合体」の驚愕シナリオ(1)島根知事選のゴタゴタで浮上
3
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!
4
小林麻耶が夫婦で「金スマ」登場に「引退したくせに!」批判の嵐
5
過去最大の肌見せ水着!?田中みな実の“ハミ出しそうな美ボディ”に絶賛の声