芸能

明石家さんま、「若い笑いに挑戦」!?「キングオブコント」殴り込みの仰天発言

 明石家さんまが9月11日放送の毎日放送ラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。来年の「キングオブコント」に出場する可能性を匂わせた。

 番組レギュラーの村上ショージが、間寛平と「ヤギとひつじ」というコンビを組み、「キングオブコント2021」(決勝戦=10月2日/TBS系で放送)に参加。準決勝へ進出したものの、残念ながら決勝進出とはならなかった。

 番組中、さんまがそのことに触れ、「村上さんが準決勝で落ちたというのは正解。正しい」と語ると、村上は「イケると思ったんですけどね…」と嘆いた。これにさんまは「お客さんと審査員は66歳と72歳の笑いいらない」とピシャリ。村上が「寛平兄さんがちょっと舞い上がったんで」と“敗因”を明かすと、さんまは「一番ベテランが舞い上がるって。足震えて焦って、セリフも忘れてボロボロになったんですよ」と、敗戦直後に寛平が異常なまでに落ち込んでいたと説明しつつ、「けっこう2回戦までは話題呼んですごかったからね。これ、もう来年も行くべきやで。こうなれば」と再挑戦を後押しした。

 そんな中、さんまの口から仰天発言が。なんと「オレも今、考えてんねん。相方探して、キングオブコント。ここまでいったら、若い笑いに挑戦してやろうと」と、自身も参戦を考えていることを明かしたのだ。

 本当にさんまが出場すれば大きな話題になるのは間違いないが、はたして、さんまほどの大物に点数をつけられる審査員はいるのだろうか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
3
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
4
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…