スポーツ

プロゴルファー小平智の「タクシー大狼藉事件」を運転手が憤怒告発!(2)

 ここで小平のプロフィールについて触れておこう。小平は、今年6月に行われた国内メジャー第2戦、日本ツアー選手権で通算14アンダーで逃げ切り、ツアー初優勝を果たした。

 ゴルフ記者が言う。

「初勝利をメジャー大会であげたのは、1973年のツアー制度施行後では18人目です。父親に手ほどきを受け、10歳からゴルフを始めた。日大に進み、日本アマ2位を獲得するなど活躍したが、3年前に中退してプロ入りした。よく飛ぶうえ、曲がらない。ショットには定評がある選手です」

 172センチ73キロ。オフには7キロ、試合の前にも4~5キロを走って下半身を強化。80キロ近かった体重を7キロ余りしぼり、ショットの安定性に結び付けたという。

 このメジャー優勝で3000万円を獲得。小平は賞金ランキング2位に浮上し、7月の全英オープンにも出場した。結局、今年の賞金ランキングは12位だったが「将来、松山英樹の好敵手になるかもしれない」との下馬評もあるくらいだ。

 長内さんはそんな小平に関する報道記事も見ていただけに、目の前の傲慢不遜な小平の姿に驚愕した。

「ホテルに到着した時のメーターは3410円でした。小平は財布から1000円札を4枚引き抜くと、私に投げてよこした。で、車から降りる際、後部座席のドアを蹴っ飛ばしてホテルに消えた。蹴られたところを見るとボコッとへこんだ跡が残っている。ところが一緒に乗っていた茶髪の男は、蹴られた跡を見て『大丈夫、大丈夫』とつぶやいた。しかも、『ブッ殺すぞ!』とスゴんだ。一瞬、私も60半ばになって殺されるのかって怖かったですよ」

 しかし、当然ながら怒りは収まりようもない。長内さんは3人のあとを追い、戸締まりされたホテルの玄関を叩き、インターホン越しに従業員に事の顛末を告げるとともに、近くの千葉中央警察署に通報。すぐにパトカー2台、覆面パトカー2台が駆けつけ、ホテル前にはたちまち総勢10人余りの警察官が集まった。

 従業員を通じて小平を呼んだが、ラチが明かない。そこで、警察官が小平の部屋に出向いたところ、

「最初、小平は『田中です』と偽名を使ってなかなか出てこなかった。警察官が強く言ったため、しぶしぶ降りてきたんです」(長内さん)

 だが、それでも小平は警察官に向かって、

「俺は何もやってねえよ。証拠あんのかよ」

 と開き直ったのだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」