エンタメ

喰らえ!ワイルド飯「和風ダイニングみや(MIYA)」

20131226u

東北の海の幸を堪能する!五感で味わう三陸の海鮮丼

 渋谷駅から宮益坂を登り切って左折したところに、2013年の11月に開店したばかりの「和風ダイニングみや(MIYA)」はある。このお店の看板メニューとなっている「海鮮三陸丼セット(780円)」は、宮城県出身のオーナーがこだわる「三陸の味」が結晶した逸品だ。

 新鮮なホタテ、ツブガイ、コブなどの海の幸をご飯の上にこれでもかと散らし、さらにその上に水菜を載せてトビッコを山盛りに。魚介たっぷりの丼にかぶりつくと、濃厚な磯の香りが鼻孔に広がり、次にヌルヌルした食感とともに海の旨味が一気に口の中に広がる。

 旨いのは丼だけではない。セットでついている麺類もなかなかのもの。麺は蕎麦とうどんから選べるが、特に長野の製麺所からオーダーメードで仕入れている蕎麦はオススメだ。上品な香りの中に濃厚な旨味成分が舌を刺激し、丼と絶妙なハーモニーを奏でるゾ。

 三陸の味で満腹になりたけりゃ、「和風ダイニングみや」へゴー!

和風ダイニングみや(MIYA)

住所:東京都渋谷区渋谷1-6-5 インテリックス青山ビル 1F 電話:03-6418-4275 営業日:11:00~23:00 休業日:日曜・祝日 その他のオススメ:チャーシュー丼セット 760円、かつ丼セット 780円

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
3
田中みな実、“ワイヤー入りの胸用肌着を使用”でロケット胸強調が加速!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!