芸能

松岡修造、今回はちょっと違う?2年ぶり「日めくり」が“爆売れ”予感のワケ

 松岡修造の日めくり、「修造日めくり」が9月27日に発売される。

 シリーズ5作目となる今回は、2年ぶりの新作となる。テーマは「まいにち、つながろう」「心と心はノーディスタンス」。コロナ禍でガッツポーズは封印し、“癒やしポーズ”が表紙になっている。

 2014年に発売された1作目「まいにち、修造」は発売3カ月で10万部突破。一時は生産が追いつかず、当時、書店販売カレンダートップだったAKB48を超えた。シリーズ累計は210万部を突破している。

「日めくりは日常生活を応援したり、癒やしたりすることが求められている。 元アスリートの松岡さんはポジティブで健康的なイメージが強く、応援されたいという日めくりの需要にマッチしているのが、ヒットの要因でしょう」(エンタメ誌ライター)

 松岡のヒットに刺激され、日めくりを発売したタレントは数多い。これまでもアンミカ、 原田龍二、ぺこぱ、飯尾和樹、フワちゃん、有吉弘行、江頭2:50、ヒロシ、「NON STYLE」井上裕介などが出している。

「近年は、不況でカレンダーの類を配らない企業やお店が増加。それに加え、コロナ禍で“日課”が欲しい人も増えているため、こうした日めくりの売上は順調だそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

 2年ぶりとなる松岡の新作も大ヒットしそうな気配だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
3
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
4
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!