芸能

阿部寛、失敗でハゲたことも…仰天!「髪はセルフカット」のワケ

 俳優の阿部寛が、9月21日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演。自身で髪を切っていることを明かし視聴者を驚かせた。

 20日に都内で行われた映画「護られなかった者たちへ」の公開直前イベントに出席した阿部。共演の佐藤健とともに番組の単独インタビューを受け、その様子が21日に同番組で放送された。

 インタビューでは、「周りの人に驚かれた習慣」という質問が。佐藤は「全食ウーバーイーツです。自分で作るのがすごく上手な人だったらいいんですけど、そうじゃない場合、プロの人に作ってもらったほうがいいじゃないですか」とコメント。

 続いて阿部は、「髪の毛はずっと自分で切っているんですよ。二十数年」と回答。さらに、「散髪屋さんに行くと、(シーンの)つながりがありますから、こうしてくださいと言ってるにもかかわらず、寝ているとバッサリいかれていることがあって。自分で切ってみようかなと思って…」と、苦笑いしながら、長年、セルフカットしている理由を明かした。

 これに佐藤健が驚いていると、「後ろの髪が難しいんですよ。後ろハゲちゃったことがあって、メイクさんに相談してちょっとした毛の何かを作ってもらってごまかしたことがあります。すみません」と、 失敗エピソードまでも告白。

 これに、「スッキリ」で“天の声”を務める南海キャンディーズの山里亮太は「すごくないですか!?阿部さんずっと20年ぐらい自分で髪切ってるんですよ。違和感、感じたことないですもんね」と称賛。MCの加藤浩次も感心しきりだった。

 メンズノンノのモデル出身で今はトップ俳優の阿部。おしゃれな美容室に通っているイメージだが、実はセルフカットしていたとは実に驚きだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり